※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこもか
家族・旦那

モヤッとしたことがあります。皆さんの意見が聞きたいです。自粛が解除…

モヤッとしたことがあります。
皆さんの意見が聞きたいです。

自粛が解除されましたね。
でもガンガンお出かけできる雰囲気でもないと思っています。
ましてや子供達が小さく、マスクをまともにつけていられない今は。

でも、旦那は解除されたらすぐ日曜日にショッピングモールへ連れて行こうとします。
毎週です。

実は長女が不登校というか、学校に行きたくないと言っており、週末に文房具の売っている本屋さん(地元)で、欲しいものたくさん買おうね。だから頑張ろうねって励ましてやっと週末になったんです。

毎日のように日曜日は本屋さんだよね!ってキラキラした顔で聞いてくる娘に、そうだよ、楽しみだね!って話してきました。

現在、本屋さんにいくぞって車に乗り、どんどんちがうところへ向かい、高速に乗っています。
高速に乗る前にどこいくの?と聞くと、モール。と。

ちがうよ。そうじゃないじゃん。
何を見てきていたの?

あのね?長女すごく楽しみにしていたの。
行きたかったのは、本屋さんなんだよ。と伝えると、モールにも本屋さんや文房具のお店あるから。と。

うん、知っとるよ。
けどね、町から出た図書券で、自分で買い物したいって言ってたんだよ。

のんびりゆっくり本屋さんでお話ししながら、あなたのことちゃんと見てるよって伝えたかったの。

モールじゃぁ下の子達が気になってゆっくり見られないじゃないの。

わたしの気持ちも長女の気持ちも全部置き去り。
今乗ってる高速だって。
なんで高速乗ってんの?どこ行こうとしてんの?

行き先いつも聞かないじゃんって言うけど。
今日に限っていえば、先週から本屋さんって言ってたじゃん。なんでモールになったのかお前の脳みそ見てみたいわ。

わたしが学校で養護教諭の先生と面談しとる間も、下の子達お迎えに行ってくれたのは確かにありがたい。でも長女とちゃんと向き合おうとしてる?

なんか今モヤモヤしてること吐き出したくなった。
文章わかりづらくてすみません。

長女は、今度1日2人っきりでデートしようね。その時本屋さん行こうねと、伝えておきましたが。

モヤモヤ、、、、長文失礼しました。

コメント

しーまま

読んでいて胸が苦しくなりました😢
長女ちゃんが可哀想すぎます💦

• れこもか

れこもか

共感していただいてありがとうございます。4人兄弟の長女で、しっかりしなきゃって言うのと、かまって欲しいって言うので今限界みたいです。ゆっくりゆったりカフェでお茶したり、本屋さんぶらぶらしてみたり。長女の心に寄り添いたいと思ってるのに。旦那がまじで障害物。

• 6月14日
うさぎ

お姉ちゃんが心配です。
子供だとしても、ちゃんと約束していた事です。
それを破るなんて…
私なら今日早めに切り上げて、ちゃんとお姉ちゃんの要望を叶えます。
何のために週末まで我慢して楽しみにしていたのか。
旦那さんネジ10本ぐらい外れてますね。

• れこもか

れこもか

ほんと現在地もよく分からないところに連れてこられていますが。
    車の中で長女が何度も本屋さんに行かないの?どこに行くの?ってきいてくる。
    楽しみにしてたのにって。
    ごめん。本当ごめん。わかってるんだ。私まで心が辛くなっちゃう。
    帰って旦那置き去りにして本屋行こうかなと思います。

• 6月14日
うさぎ

れこもかさんも被害者ですね💦
多分モールも今皆行ってるようで混んでそうな気もしますし、早々に切り上げて旦那置き去りにして文房具買いに行きましょうかね☺️
新しいものを使いたい、本当それだけでも学校行きたくなったりするものです!
子供って単純ではありますが、ちゃんと色々考えてますもんね
無事に行けると良いです✨✨お気をつけて✨

• れこもか

れこもか

自分が連れて行かなかったくせに、本屋さんは??って聞かれて、ここにあるだろって不機嫌な旦那。やっぱり思ってた本屋さんじゃありませんでした。何がしたいんだ旦那よ。約束は破るものではない。守るための約束だよ。
    私はもういいから子供との約束は守って欲しい。

• 6月14日
  • うさぎ

うさぎ

すみません💦返信したつもりがコメントさらに入れていたようで💦
    グッドアンサーありがとうございます。親だからこそ旦那さんもきちんとしてほしいですよね…。
    無事に買えましたでしょうか✨また学校始まるので気持ちよく登校できると良いですね!

• 6月14日
いーいー

お子さんがとても可哀想です。
親に裏切られたんですもんね。
子供の頃の傷って小さな事でも一生忘れないし、それで大人を信じれなくなります。

• れこもか

れこもか

学校行きたくないって言うSOSを聞いてるはずなのに、約束を簡単に破るような旦那は、今後子供の成長に本気で関わって欲しくない。
    先週頑張ったのは今日のこの時のためなのに。なんだったんだよ。悔しい。

• 6月14日
みー

今すぐにでも引き返して本屋さんへ行きましょう!!
これじゃ親は簡単に嘘をつくとなってしまうと思います。
下の子達は旦那さんに任せて長女ちゃんと2人でタクシーでも良いので私なら帰ります約束した本屋さんにすぐ連れていきましょう😭😭
明日からまた学校頑張る娘さんの為にも😢

• れこもか

れこもか

ありがとうございます。
    下の子達も私がいないとすごい泣いてしまうので、置いていくなら旦那だけなのですが、、、なんとか説得して約束の本屋さんに連れていくことができました。
    約束を守ると言うことだけでここまで旦那の顔色を見ながら説得しなければならないなんて、、、。やっぱり前の時に別れておけば良かったと。やり直す余地はなかったのかもしれないと。思います。

• 6月14日
れこもか

皆さま本当に沢山のご意見ありがとうございました。
私の感覚がおかしいのだと散々旦那に罵られてきたため、あまり自分の意見に自信持てずにおりました。でも、やっぱり間違ってなかったんだと。子育てに関しては私の考えを馬鹿にすることは私の母まで馬鹿にすることなんだと思っています。

子供に真剣に向き合って、誠実に、優しく向き合って行こうと思います。
モヤモヤ吐き出させてくれてありがとうございました!!!