※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこちゃん☆
子育て・グッズ

3歳の娘の七五三について悩んでいます。試着が苦戦し、10万円以上かかる写真撮影をする必要があるか迷っています。アドバイスをお願いします。

七五三についてです。

9月に3歳になる娘。
コロナのこともあり、緊急事態宣言も解除され少し落ち着いたこの6〜7月の間に前撮り、初秋(10月くらい)にお参りに行こうかと思っています。

しかし、昨日一ヶ所お話を伺いに行き、試着させようとしたところ、泣いたりはしないもののなかなか苦戦しました。
試着室に入るまではご機嫌だったのに、いざ着せようと思ったら「着なーい」と言って、お部屋から出て行ってしまったり、なんとかお菓子で釣りながら2着を簡単に羽織られることはできたものの、「昨日のところで決めちゃうか、他のところでまた新しいお洋服見る?」
と聞いたところ、「もう行かなーい!」と言ってます🤣
ちなみに兄弟なし、プリンセスとか、全然興味ない子です。

こんな状態で、当日(撮影とお出かけと2日もありますし)着てくれるのか不安で、わざわざ10万くらい使って無理に写真撮る必要あるのかな?と思ってしまいました。
やるなら、アルバムタイプの購入と、せっかくなので全データを頂こうと思っていたので、大体10万オーバーにはなりそうです。

このような兆候があったけど、当日はなんとか出来たよー、とか、こうやったら少しはマシでした、来年にしても良いのでは?などなどのアドバイス、よかったらお聞かせ頂きたいです!

コメント

しろくろ

うちも初めてことはなんでも嫌がるので、753の着物着てる写真を見せて「可愛いねー!もうすぐこれ着て写真撮ってもらうからね」と1週間ほど前から洗脳しました😊
当日着物はバッチリ着てくれましたが、足袋を嫌がり写真は素足でしました🤣

• とこちゃん☆

とこちゃん☆

洗脳作戦でうまく行ったのですね🌞
    初めてのことは嫌がるのにバッチリ着てくれただなんて、とっても良い子🥰
    そうか…足袋というハードルがあるのも考えてませんでした!
    もしやるなら、足袋の件頭に入れておけば当日慌てないで済みそうです。
    ありがとうございました😊

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

先週前撮りしてきました☺️
数日前から、かわいいかわいい写真撮りに行こうね~と言い聞かせておきました✨
着付け中嫌がったりもありましたが、何とかなだめて写真撮れました☺️
上の方同様、足袋は嫌がりました😅😅

• とこちゃん☆

とこちゃん☆

洗脳作戦にもう一票ですね!
    途中で嫌がると、うちは本当に聞かないので心配ですが、なんとかなだめて終えられたとのこと、良かったです😊

やはり足袋は鬼門ですね😂
    心しておきます‼️
    ありがとうございました😊

• 6月14日