※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん1225
ココロ・悩み

先週から切迫流産で、昨日胎嚢が小さくなり赤ちゃんがいなくなった。高齢で子供が欲しいが、何度も流産し悩んでいる。どうしたらいいか考えています。

カテ違いならごめんなさい。

先週から切迫流産と診断され自宅安静中でした。
昨日の朝に出血が多く血の塊のような物が出たので、本日受診してきました。
先週の金曜日は心拍も確認で出来ていたのですが、
今日行ったら胎嚢が小さくなっていて赤ちゃんもいなくなってました。

先生はいたものが居なくなってるのは流産ですね。と言われました。
去年も稽留流産し今回も流産で…

もう、イヤになります。
なんでこんなにツライ思いを何度もしなきゃいけないんだろうって思っちゃいます。

高齢出産の年齢になってきてるので早く子供が欲しいのですが、もう諦めた方がいいのかな…とか。
何度も妊娠しても出産出来る気がしません。

どうしたらいいんだろうって思いました。

コメント

りえっくま

さっちん1225さん、こんにちは。
私も昨年末に妊活1年の末に妊娠したけど稽留流産しました(/ _ ; )
再びやっと妊娠出来、心拍確認出来たのですが先日11週で稽留流産。健診楽しみに行ったけど、こないだなら大きくなってなくて、心臓が止まってますね、残念ですが、、という事で今は自然に出てきてくれるのを待っています。
悲しいですよね。悲しすぎてどうしたらいいかわからないですよね。
周りの友達は流産せずに順調に妊娠&出産していく中で私だけが2度も連続して流産。
いっぱい泣きました。
でも、お腹に来てくれた子は私達をお母さんに選んで来てくれてるんだそうですよ!
だから今度こそ元気に産んであげられるように、私は前向きにまた妊活頑張ろうと思ってます!
不妊症で長年妊娠出来ない人もいる中で私達は妊娠出来てます。
諦めず一緒に頑張りましょう♡
悲しい事は事実ですから、悲しんで泣いて、旦那さんにも甘えて、、我慢せず。
また来てねって空に帰った赤ちゃんに話しかけましょう♡♡

• さっちん1225

さっちん1225

ありがとうございます。
    りえっくまさんも悲しい思いをしたばかりなんですね。

そうですよね。前向きに頑張らないとお腹の中で頑張ってくれた子たちにも申し訳ないですね。
    カンタンに諦めちゃダメですね。
    私も前向きに頑張ります!
    ありがとうございました!

• 6月20日
  • りえっくま

りえっくま

悲しいのは事実ですけど、悲しんでても何にも変わらないなって思ったから前向く事にしました!その方が赤ちゃんにとってもいいかな〜って♡
    家族や友達もずっと悲しんでる私達を見るのは辛いですもんね。
    また赤ちゃん帰ってきてね〜って思って、ぼちぼち前進!!
    私は初めの流産の時は水子供養に行ってなかったので、今回2度目の流産で稽留流産だからまだお腹にいるんですけど、出てきてくれて体調落ち着いたら水子供養に行ってこようと思ってます。
    無理やり頑張ると疲れちゃうから、ぼちぼちの〜んびり行きましょう(๑´ω`ノノ゙✧
    こういう場で、あ〜!こんな思いをしてるのは自分だけじゃないんだなって知る事で、励まされたりします。こちらこそありがとうございます♡
    諦めずに赤ちゃん待ちましょうね!

• 6月21日
  • さっちん1225

さっちん1225

ホント悲しいですね。
    ダンナもショックを受けてましたが、ダンナの方が前向きに頑張ろうと言ってくれました。気遣ってくれたのが嬉しかったです。

私も水子供養とかしてないんですが、した方がいいんですかね?
    前回の時も義母さんに水子供養までしなくても、あなたが忘れずにいて思い出してあげたらいいんじゃない?と言われて私もそうだなって思ってたんですよね。

お互い、がんばりましょう!

• 6月21日