※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
子育て・グッズ

幼稚園のお誕生日会に行くか悩んでいます。行事は30分のクラスごと開催で、新生児を連れて行くことも考えています。県外に両親がいるため頼れません。

今月幼稚園のお誕生日会という名目の行事があり
私は行事の日2人目出産後2週間ほどになります。

行事自体はコロナの影響で30分ほどの各クラスで開催に変更されているので一緒に何かしたりする項目はなしです。行くべきか幼稚園ごとおやすみさせるべきか悩んでます。

今は旦那が送り迎えしてくれて幼稚園(こども園)には通常保育で預けています。
お誕生日会の練習をお家でしている動画を旦那が送ってきて
お誕生日の日に1人だけお母さんが来ないのは可哀想だし、それなら子供も休ませた方がいいのかでも家で楽しそうに練習してるし、今入院中で上の子と会えない寂しさで涙が出るし(面会NG)今後身体が落ち着いたら私が送り迎えするんだし30分なら新生児連れて行きますか?

両親は県外なので頼れません。

コメント

あーか

その日だけでも旦那さん半休とか取れないですかね(ノД`)?!

• rn

rn

行事が午前中で午後なら行けたけど〜と言われていて😭😭
    産後の情緒不安定からダメだけど仮病使ってよーとか考えてしまいます😖😖😖

• 6月14日
  • あーか

あーか

ほんとその日くらい…って感じですよね(ノД`)
    こんな時期なので生後間もない子を送り迎えならまだしも、行事に連れていくってなかなか勇気がいりますよね。。
    私は退院して7日後に親子遠足行ったので、体調さえ良ければママが行くのは全然良いと思いますが…💦

• 6月14日
  • rn

rn

1週間で親子遠足はお母さん身体大丈夫でしたか?
    上の子の時里帰りして1ヶ月だらけてたので、今回退院してすぐ通常に戻れるかとか不安しかないです。

• 6月14日
  • あーか

あーか

産後の回復早い方だからか全然大丈夫でした( ´ω` )/
    2人目は私も里帰りしなかったので、退院した日から通常通り家事育児してました!
    上の子が日中幼稚園行ってたので、日中休めたので大丈夫でしたよ👍

• 6月14日