※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

仙台市宮城野区の保育園・こども園で3歳から入園できた方、いらっしゃいますか?子どもが卒園し、来年度の預け先に悩んでいます。小規模保育園通いの子は加点対象、企業主導型は対象外で幼稚園しかないか悩んでいます。経験を聞かせてください。

仙台市宮城野区の保育園・こども園に、3歳から入園できた方いますか?

現在、週3日パートで働いています。
子どもは企業主導型の保育園(夫の職場で提携)に預けています。今年度で卒園になるのですが、来年度以降の預け先について悩んでいます。

小規模保育園に通っていた子は加点対象になるが、企業手動型の保育園に通っていた子は対象にならないので、狭き門だと以前市役所でお話を聞き、やはり幼稚園しかないのか?悩んでいます。

3歳から入園できたよ!という方が居たらお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ぴっぴ

はじめまして◡̈
預けたことはないですが、
宮城野区の保育園で保育士しています🙌
3歳からは確かに狭き門ですが、、、
選りすぐりしなければ入れると思いますよ??
うちの職場にも、お母さんが休職中で入ってきた3歳児の子とかいます!
正直運とタイミングですかね🥺💦
空いていれば入れる可能性はあります!!

こまちちゃん♡

参考になるか微妙ですが‥
息子を若林区の企業主導型の保育園に3月まで預けていました!私もそこで保育士として働いていたので、息子は企業枠でした。

2歳児の時に近所の幼稚園のプレに通っていて、今はそこの幼稚園に通っています⭐︎

保育園に通わせていたときは、フルタイムで働いていて、今は週3のパートです!

幼稚園も預かり保育やっていて、新2号認定もらっているので預かり保育も無償化の対象です✨

パートでしたら幼稚園はどうですかね??今からでもプレ遅くないと思うので😆

プレ通っていると幼稚園によりますが、優先順位高くなって入りやすいですよ😊

あんこ

まとめて、またお返事大変遅くなりすみません💦携帯破損してしまい、もろもろのアカウントの復元に四苦八苦しておりましたm(_ _)m

参考になるお話を聞かせて頂いてありがとうございます!
主人とも相談してみて、息子の性格的に近所にお友達ができたりした方が楽しそうかな〜と、今は幼稚園を中心に検討しており、今週見学に行ってみる予定です(﹡ˆ_ˆ﹡)

また気になることがあったら、ママリで相談しながら、息子に会う場所を見つけたいな〜と思います♪ありがとうございました!