※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーボーママ
子育て・グッズ

粉薬の飲ませ方が分からないので、アドバイスをお願いします。

昨日の夕方から熱が出始め、今朝には下がっていたのですが、念のため病院受診をしたら粉薬が処方されました。
一日三回なのですがどの様に飲ませてあげたらよいのかわかりません。
アドレスお願いします。

コメント

riny

白湯で粉薬をペースト状にして
赤ちゃんの上顎やほっぺ側に
つけて授乳してくださいって教えてもらいました😊我が家は、しっかり手を洗って指で口の中に入れてくっつけてますよ😊

• チーボーママ

チーボーママ

ペースト状にして上顎やほっぺ側にくっつけるといんですね❗
    薬局で聞くのを忘れてしまって。
    ありがとうございます。

• 6月20日
  • riny

riny

吐き出したりオェッてなるかもしれないけど、頑張ってください😊早くよくなりますよーに😊

• 6月20日
ほーりー

ヨーグルトとかもおあげたりしてますか??
うちは大体ヨーグルトに混ぜてあげてます(•̀ᴗ•́) ̑̑
2歳過ぎましたがいまだにそおです(^。^)
ない時は水とかに溶かしてスプーンであげたりしてます!

• チーボーママ

チーボーママ

ヨーグルトはまだあげたことがないんですよね。
    どのタイミングであげていいのか分からなくて。
    水に溶かしてスプーンは嫌がらないですか?

• 6月20日
  • ほーりー

ほーりー

そおなんですね( •᷄ •᷅ )
    私ヨーグルトあんまり気にせずあげちゃったので( ˟ ⌑ ˟ )
    ベビーダノンとか6ヶ月から食べれたんじゃないですかね?♪
    嫌がる時もあります( ˟ ⌑ ˟ )
    今は話しが分かるので大体飲みますが、6ヶ月とかだと暴れたりされたらこぼれちゃいそうですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 6月20日
  • チーボーママ

チーボーママ

乳製品なので、どうなのかなぁ。と思って。

薬局で薬を貰ったときに聞き忘れてしまって。
    味覚も発達してきているので、嫌がるのを無理やり飲ますのもどうなのかなぁ。と思って。

• 6月20日
  • ほーりー

ほーりー

そおですね( •᷄ •᷅ )
    まああげるなら朝か昼間とかですよね!
    小さい頃はヨーグルトに混ぜればパクパク食べてくれてました!
    1歳過ぎた頃くらいはザラつきが嫌みたいでおえってなったりもありました( ˟ ⌑ ˟ )
    今は飲めば良くなるって分かるからかヨーグルトに混ぜて果物と一緒にあげたらパクパク食べてくれます❤︎
    最初は嫌がるかもですが、長引くよりいいかもですね( •᷄ •᷅ )
    薬局では食べ物に混ぜてあげてもいいし、お湯や水に混ぜてスプーンであげたらいいよって言われましたよ!

• 6月20日
ちびゆあ

薬と赤ちゃん用の水を少し混ぜて、薬局でスポイトを貰って飲ませてます(*´-`)!