※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚吉
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がパンパースのSサイズを使っていますが、うんち漏れが頻繁に起こり、困っています。どうしたら漏れを防げるでしょうか?

オムツのうんち漏れについてです。
4ヶ月になったばかりの娘がいます。
パンパースの新生児用を3ヶ月くらいにやっと使い切ったのでテープタイプのSサイズに変えました。
うんち漏れは前から悩んでいましたが、サイズアップしたからなくなるかなと思いきや、なくなりません(;_;)
かなりの頻度で背中まで漏れていて、毎回洗濯・着替えをするのも大変です(;_;)
背中の上の方まで上げて付けているのですが…。
どうしたらうんち漏れはなくなるでしょうか?

コメント

ととろじじ

うちもSまでパンパース使ってました!
が、うんち漏れを毎回するようになりサイズアップとともにムーニーに変えました(*^^*)
パンパースは背中の部分がペラペラですがムーニーはキャザーが付いててうんちも漏れにくくなってます(*^^*)
ゆるゆるうんちもしっかり止めてくれます!
太もも部分のキャザーはパンパースに比べるとゆるく感じますが漏れはしなかったです!

うちは、かなり太めのぽっちゃり娘なので3ヶ月半頃にMにして、しばらくしてまたうんちが漏れるようになり4ヶ月後半にLにサイズアップしました(^^;;

sk15

私は「~kgまで」、の方ではなく、「~kgから」の方を目安にしました。すると失敗が減ったような気がします。
ミルクのうちはうんちもゆるいので、仕方ないところもありますが、がんばってください^ ^

柚吉

回答ありがとうございます。
メーカーを変えてみる手は思いつきませんでした( º_º )
今の分がなくなったらムーニー試してみようと思います!
ありがとうございました♡

sk15

どんどんサイズアップされることをお勧めします^ ^

柚吉

サイズの推定体重は気にしなくていいんですかね?
サイズアップも検討してみます!
ありがとうございました(^o^)

sk15

大きめサイズなら、背中の部分を内側に折ったりも。股の部分のギャザーもしっかり立ててくださいね^ ^

柚吉

なるほど!
そうなるともうMサイズでもよさそうですね!
ゆるゆるうんちだからやっぱり漏れやすいんですね( ̄ω ̄;)
参考にさせてもらいます!
ありがとうございました♪