※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
子育て・グッズ

断乳中に子供に吸わせると母乳が余計に作られるかどうか、搾乳との違いについて教えてください。

仕事復帰と投薬治療をする為に断乳二日目です。

大体皆さん、二日間圧抜きしながら張らせて 三日目に空っぽになるまで搾る との事らしいのですが
搾るのではなく子供に吸わせてもいいんでしょうか?
子供が吸うと余計に母乳が作られる とかあるんですかね??

コメント

もんしん

お子さんが吸ったら余計に執着すると思うので、頑張って搾った方がいいと思います😣

• まっこ

まっこ

ありがとうございます。
    空っぽにするまで搾るの大変ですがやってみます

• 6月14日
sachira

母乳は赤ちゃんが吸うとまた作られると思います😌

赤ちゃんも2日間頑張ってくれて、おっぱいの事を忘れつつあると思うので、絞った方がいいと思います💫

• まっこ

まっこ

やっぱそうなんですね。
    ありがとうございます。頑張ってみます。

• 6月14日
まめこ

吸わせたらまた作られますよ。しかも、断乳時の搾り方は乳頭を刺激しないようにして搾らないといけません。
まだ2ヶ月ですよね?早いうちの断乳は母乳がよく出るので、母乳外来などに頼った方が安全にできると思います。
完ミにするのであれば、おっぱいは吸わせないようにしないと赤ちゃんが混乱してしまいますよ。

• まっこ

まっこ

乳頭刺激はダメなんですね。
    ありがとうございます。吸わせないようにやってみます!

• 6月14日