※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

7月の2回目の人工授精を考えています。生理周期をコントロールしたいです。祝日や日曜日でも人工授精可能か心配です。先生に金曜日か土曜日にするよう言われました。

今回、人工授精をしましたが昨日リセットしました。次は7月に2回目の人工授精をしようとおもうのですが、排卵予定日が7月22日なんです。23.24.26日は祝日、日曜日です。次の生理がいつ来るかによって、もし1日づれて排卵日が祝日にあたったらどうしよう?と心配していました。次の生理日をコントロールしたいのですが、その場合はいつから薬を飲んだりするのですか?
今回の生理開始後4日目からクロミッド を5日内服。
排卵日後にデュファストンを12日目内服でした。また内服が必要になるのでしょうか?
今回この飲み方で28日周期生理がきました。

それとも、祝日や日曜日でも人工授精してくれるのかなぁ??
今回、金曜日の人工授精でしたが、先生に金曜日か土曜日だねと言われていました。総合病院なので、普通の外来は土曜日やっていないのに、人工授精はしているようです。
聞いてみないとわからないのですがねー。

コメント

はじめてのママリン

私も総合病院でやってましたが、さすがに病院やってるときはやってもらえなかったですね。人工授精予定日が休みに被りそうなときは中止になるか、タイミングになってましたよ。

  • りん

    りん

    そうなんですねー。やっぱり、次の生理をコントロールするしかないんですかねー。なるべく不要な薬は飲みたくないんですけどねー。

    • 6月14日
ももか

もしかしたらhmg注射で排卵を早めるってこともありえるかもしれませんね★

  • りん

    りん

    そうですよねー!
    とりあえず病院に問い合わせてみます!ありがとうございました!

    • 6月14日