※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

初めての発熱で高熱が心配。食事や排泄は問題ないが、受診するべきか迷っている。ホームケア以外にできることはあるか。

はじめての発熱です😭

2日ほど前から鼻づまりがあり昨日は鼻水が出ていました。寝る前にいつもより少し熱いかな?と思いつつそのまま寝て、1:30に授乳した際に頭がめちゃくちゃ熱くて39.3℃ありました。
昨日1日は離乳食はあまり食べない味にしたからか昼は少しでしたが、おやつや夜ご飯は普通に食べ、母乳も飲んで機嫌は良かったと思います。
食事、睡眠、排泄ができていれば慌てることないとよく聞くのですが、こんなに高熱は自分もなくて心配です。いまは寝ているので、明日日曜ですが受診したほうがいいのか月曜日まで熱を測りながら様子を見たほうがいいのか迷っています。
みなさんならどうしますか?

鼻吸いはさせてくれない&奥すぎて吸い取れず、フガフガ寝てます💦綿毛布をお腹にかけて小さめの保冷剤を脇と首元にふたつあててもう柔らかくなってます。
ホームケアでできることは他にありますか?

コメント

NANAnina

初めてのお熱ビックリしますね💦

私はまだコロナが怖いので寝れているようなら月曜まで様子をみます!

鼻つまりの時はうちは吸引しますが、させてくれない時はバスタオルなどで枕ゆ高くしたり

あとは賛否両論あると思いますがヴェボラップ?スースーするやつ塗ってました!

それでもグズる場合は
自分が抱っこして布団に座って寝てました‥

早くよくなりますように!

• ちゃむ

ちゃむ

返信ありがとうございます😭
    エアコンで除湿してて寒すぎたからかな?と自分のせいだと思って申し訳なさでいっぱいです💦保育園行き始めもありますが、風邪などの子がいたか見てくるのを忘れてしまいました💦
    吸引はメルシーポット使われてますか?嫌がりますか?
    頭を高くしたほうがいいんですね!やってみます!なかなか寝苦しそうで💦

• 6月14日
  • NANAnina

NANAnina

いくら気をつけてても風邪はひくから気にしすぎないほうがいいですよ😂

保育園行き始めなんか
    毎週なんかしらもらってきてましたよ(笑)

メルシーポット嫌がります!でもこれで寝れないほうがもっとかわいそうです😅無理矢理やってましたよ!

なんせ色々心配ですよね💦
    あまりにも辛そうなら
    自分も辛いと思うので
    病院行ってきてくださいね!

• 6月14日
  • ちゃむ

ちゃむ

こんな夜中に親身になっていただき、ほんとにありがとうございます😭💦
    毎週ですか💦仕事どころじゃないですね!
    昨日メルシーポットポチりましたが届くの16日…😰自分で鼻かんだりできないんだからしっかりやってあげないとですよね😭起きたら頭固定して鼻吸いやってみます💦
    わかりました、少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます!

• 6月14日
ねこまんま

私だったら熱が続くようなら(解熱剤もない)急外にかかりますね💉💁

あと鼻水が詰まっているようなので布団の下にバスタオルなど置いて傾斜をつけた方が鼻づまり防げると思います!

• ちゃむ

ちゃむ

高熱が続くと辛いから早く下げてあげたいですよね💦
    タオルやってみました!ただ寝相が悪すぎて、タオルのところにいてくれないかもしれないです💔
    返信ありがとうございました!

• 6月14日
ゆあ

手足はあたたかいですか?
温かくなっていれば熱はできってると思うので熱がこもらないように涼しめな服装、温度に部屋を保ち、朝起きて水分を取らなかったりぐったりしてる様子がなければ1日おうちで様子見ます🤧

• ちゃむ

ちゃむ

あったかいです!首元とか脇冷やしてたからからだは寒くなるのかな?と思って綿毛布にしてましたが、ガーゼケットに変えてみました!
    起きてからも様子を見て、月曜受診するようにします💦
    ありがとうございました!

• 6月14日
  • ゆあ

ゆあ

はやく良くなりますように😢

• 6月14日