※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

息子が寝返りをして横向きで寝ることが心配で、窒息の対策を知りたいです。

仰向けで寝てた息子が今ふと見たら横向きで寝てました!寝返りですかね?たまに動いた時に布団に顔をうずめたりするのでうつ伏せにならないか、窒息が心配で寝れません😨どんな対策していますか??💦

コメント

横向きなら寝返りとまではいかなくとも、寝返りの途中ですかね😁
とりあえず柔らかい布団では寝かせない(ベビー布団で寝かせてます)、近くにぬいぐるみ等柔らかいものは置かないようにしています!

• ちょ

ちょ

寝返り途中なのですね😳!!
    硬いお布団なら特に対策などしなくても大丈夫ですか!?💦

• 6月14日

退会ユーザー

硬いお布団なら100%大丈夫‼️とは言い切れませんが、柔らかい布団よりは確実にマシです。後は寝返り防止のクッション?みたいなのが売ってたりするのでそういうの使ってみるのもアリかもしれませんが、力強く寝返りするようになるとあまり意味ないかもしれないです😂
    うつ伏せで顔を上げることが出来れば少し安心ですが、まだそこまでの力がないと不安ですよね〜😭

• 6月14日
4つ子

周りにクッションや倒れたら顔にかかるのは置かない、ぬいぐるみも、うちは、掛け布団は大人とは別に今ならバスタオルをかけてます。
知らず知らずに大人の布団が顔にかかってる時があって。
それでも心配なら子供の両脇に寝返り防止の売ってますが買うまでもないと思うのでバスタオルをきつめに丸めて両脇に置くのもありですね。