※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママリを見て、イライラしてしまうことがあります。2歳の子供に対してのイライラや反省、成長についての思いを抱えています。怒らないように頑張りたいけど、難しいです。

ママリを見ると
今日も怒ってしまってイライラしたりしてごめんねって思います。

2歳2ヶ月
この世に生まれてたった808日
こんな小さい子にムキになって
イライラして…
はぁほんとにごめんねって感じです。

日に日に成長して
もう2歳そして下の子もいる
でもまだまだ2歳
人生100年時代のたったの2歳

仕方ないよね。イヤイヤ期
だってイヤなんだもんね。
わかってあげられなくてごめんね。

明日こそは怒らないように頑張るよ。
でもイライラしちゃいそう。
はぁ~ダメ親ですな……

コメント

ままり

親も人間だからイライラしちゃいますよね!それに一生懸命子育てしてるからこそ!だと思いますよ!!
子供もわかってますし、明日も頑張りましょうね!🥰🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    明日もがんばります!!

    • 6月14日
しま

うちの子たちと誕生日近いでしょうか…?
ママリ見たら上の子807日でした!
可愛いのにイライラしますよね💦

お姉ちゃんなんだから、は言いたくないけど、できるのにふざけてわざとやらない時は、本当に…😡
可愛さ余って憎さ百倍とは、まさにこの事だと思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!分かります!
    可愛いけど最近は憎さもあります!!

    近いですね!!

    • 6月14日
ニコ

ほんと分かります!
私もこんな小さい子に本気で怒ってしまって後々ごめんねって思っています(_ _)
同じような方が居て安心しました。

お互い頑張りましょうね(*'▽'*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ほんとに子育てって
    大変ですね。

    自分が当事者にならないと分からなかったです。
    子供ほしいと願い産んだけど
    こんなに大変だったとは!
    って感じです。。。

    頑張りましょう(><)

    • 6月14日
アンパンマン

同じ状況です😭😭
下の子も生まれて、尚更構ってあげられなくてごめんねって思います😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります(><)

    二人同時にごねられたり
    おっぱいあげてるときに
    ごねられるとついイライラしちゃいます。

    2歳でお姉ちゃんなんて
    まだまだ無理ですよね(><)

    子供同士近いと楽なこともあるけど
    上の子はやはりいろいろ
    辛い思いもしますよね。。。

    なるべく尊重したいけど
    中々行動にうつせません。。。
    ついイライラしちゃうし
    あーって感じです。

    • 6月14日