※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aminne
子育て・グッズ

最近寝返り&寝返り返りをマスターし、次はハイハイに備えて家の安全対策を考えています。オススメのグッズがあれば教えてください。

いつもお世話になります♩
最近、寝返り&寝返り返りをマスターしたので、次のステップハイハイに備えて、家中の安全対策をぼちぼち始めないといけないな〜と考えています。
何でもいいのでオススメグッズがあれば教えてください(*^^*)
宜しくお願いします♬

コメント

ちぃ

柵を買うことかな?
家事をしている間は目がちょっと届きにくくなるので!

• aminne

aminne

ご回答ありがとうございます♩
    柵、購入します(^-^)
    引き出し等々の対策はどのようにされてますか?

• 6月20日
  • ちぃ

ちぃ

確か100均に行けば
    引き出し防止のがあったと
    思いますよ!

• 6月20日
  • aminne

aminne

そうなんですね!
    100均行って探してみます♩
    ありがとうございました(*^^*)

• 6月20日
yaomama

ウチもキッチンと階段に柵をつけてます。
ローテーブルを撤去して、家具の角にはバスタオルを丸めたものやクッションを置いてます。柵は買いましたが、すぐに使わなくなってしまうので他はなるべく家のもので補ってます。

• aminne

aminne

ご回答ありがとうございます♩
    ローテーブルを撤去されたとのことですが、我が家もダイニングテーブルを挟んでソファを二つリビングの真ん中に置いているのですが、もともとコーナーソファなので、端に追いやろうという話も主人としていますが、必要でしょうか?ちなみにリビングの隣には洋室(ベビールーム)があります!

• 6月20日
yaomama

ウチの三番目の末っ子くんはほんとにヤンチャで怖いもの知らずで、ソファーの背もたれの上に上がって乗り越えようとしたこともありました。ただ、上の子はそんなことしたことがなかったのです。ソファーは壁につけた方が安全だとは思いますが、その子その子で違うのでどうでしょうね〜。我が家は落下しても大丈夫なようにソファーの下にクッションを置いてます…。

• aminne

aminne

すごく参考になります!女の子なので、さほどヤンチャではないかと思いますが...1歳過ぎたらそういうことも考えなきゃいけないですね。
    とても参考になりました!ありがとうございました♥︎︎∗︎*゚

• 6月21日