※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
子育て・グッズ

1歳半の子供が寝ぐずりや泣き出しを繰り返し、2人目妊娠中の母親が悩んでいます。夫は子供に構ってくれるが、母親は何か足りないと感じています。アドバイスをお願いします。

9月出産予定日の妊婦であり1児母です。
2児ママさん(パパさん)に質問です。

最近1歳と半年になる娘が寝ぐずりが酷かったり
寝ていても急に泣き出して何でもダメなことが増えました。
一定の時間に寝て一定の時間に起きるというリズムができていたのですが、それが急になくなり1.2週間ほど毎日それが続いています。
自分自身も年の離れた3人兄弟で沢山我慢してたこともあり分かるのですが、2人目がお腹にいることによって寂しい、不安、構って欲しいなどの感情が溢れ出てしまったのかな?と申し訳なく思い、もっともっといつも以上に愛情を注がなきゃと思ってよく抱っこしたりいっぱい遊んで、いっぱいお話して、くっついて寝てなど色々試してるのですがなかなか収まらずかなり悩んでます。
旦那は不器用なこともありお腹の子に構うより断然娘を構うのですがそれでもまだまだ何かが足りないのでしょうか?
アドバイスなど何かあればなんでも教えて貰えると助かります。
お願いします。

コメント

たぶんママの体の異変というか違いに小さいながらに気づいているから気持ちの行き場がないんでしょうね😭
今は寄り添える限り寄り添ってあげるしかないと思います!

• みゆう

みゆう

娘にエコー写真見せると離さなかったりお腹を撫でてくれたりしてます😌
    ほんとに小さいながらお姉ちゃんになってるんだなと思うことがあります。
    どうにか安心させてあげたいです😓

• 6月14日

退会ユーザー

お腹にいるってわかってるからこそとられちゃうとかそういうもどかしい感情もあるかもですね!
    産まれたらもっとそういう感情がでやすいかもしれないですね😭

• 6月14日
  • みゆう

みゆう

そう思い既に旦那と産まれてからの優先順位を決めてます😓
    できるだけ娘のそばに私が着けるようにしたいというふうに伝えてあります。
    まだ幼いからこそたくさんの愛情が必要なだと思うので😌
    私もそうでしたが、心では愛情を持っていても形にしかければわからないからこそたくさんより添えればなと😓

• 6月14日