※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

稽留流産で手術を急がされた経験者、自然排出を選んだ方いますか?別の病院での対応に不信感あり、参考にさせてください。

稽留流産と診断されたとき、とにかく早く手術するから!と言われるがままに翌日手術しました。
術後、病院の対応に不信感があったので別の病院でみてもらい
その際に手術を急かされたことを聞くと『急ぐ理由は特にないと思うけどなんでだろう?』と言われました。
ちなみに8週目でした。

経験された方、手術は急ぎでしたか?
それとも自然排出を選べましたか?

色んな対応において病院を信用していないので
参考にさせて頂きたいです。

コメント

deleted user

私は、流産と分かった3日後に繋留流産の手術しました。

にゃんころ

わたしは予約の関係で4日後でした!
おそらく自然排出する時に激痛なこともあるからだと思います。わたしがそうでした😭手術の前日に激しい腹痛に襲われ、ひとりでは動けないほどでした。。出血も多かったのですが、子宮の中にまだ組織?が残っているので手術は予定通り行いました。

ぴょん

私も診断決定した翌日には
手術しました。
理由は
自然排出だと排出が始まる
タイミングが分からなかったり
多量出血になることもあり、
最悪の場合は救急車を呼ぶようになる。
身体への負担や妊活、パートのことを考えると手術がおすすめ。
と言われて夫にも話聞いて貰いました。
体質、量の問題からか
全麻が効きにくく激痛の手術でしたが
私は手術して良かったです。

はこ

私は、あんまり長くお腹の中に置かない方がいいから、自然に出てくるのを待てるのは1週間だと言われました😅
それ以上たっても出てこなければ手術した方がいいと。
結局1週間以内に自然に出てきたので手術はしませんでしたが💦

RUN

稽留流産と診断されてから1週間後に手術しました。
長く置いとくとよくないし、自然に出てきちゃっても綺麗に全て出るとは限らず、処置が必要になるかもと。私の場合上に3人子供がいるので、日中子供といる時に出血すると大変だからとの理由でした。

ココ

稽留流産と診断された日に入院して、子宮口を広げる処置→翌日掻爬手術の予定でしたが、入院した夕方には出血して赤ちゃん出てきてしまいました。胎盤が残ってるから子宮口広げる処置をしましたが翌日待たずに自然に胎盤が出てきました。が、胎盤が中途半端に剥がれたために大量出血し、急遽その日に手術になりました。

もっ

稽留流産、胞状奇胎の疑いがあると言われて(結果違いましたが……)、4日後に紹介で総合病院受診。
翌日入院、翌々日手術でした。私の場合は病理検査に出さないといけなかったので手術しか選択肢はありませんでした。

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

私はエコーで分かってから2週間後に手術しましたよ。
仕事もしていたので、すぐ決めれないのに病院は今決めてって感じでした。
来週?それとも他で病院探すか的な感じでした…
それも大変なのでその場で2週間後に予約って感じだったので一応それまで自然に待った感じです。

れん

去年の終わりに同じ週ぐらいで稽留流産を経験しましたが、手術は4日後でしたよ。
予約がいっぱいだったのもありましたが。
自然排出は、特に話はなかったのですが、手術までに出てきてしまうかもと言う話はありましたが。
それほど緊急にとか急ぎでと言う感じではなかったですが🤔