※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤♡mom
子育て・グッズ

1歳の娘についての相談です。哺乳瓶でミルクをあげているが、1歳過ぎたらミルクや哺乳瓶を卒業し、牛乳をコップで飲ませるべきか悩んでいます。コップが使えない場合、どうすればいいでしょうか?

1歳 哺乳瓶 ミルク について

1歳になったばかりの娘がいます。
離乳食は一食150gほど食べていて
果物はあまり好きではないみたいですが
普通に栄養も量も摂れていると思います。

おやつの時間に哺乳瓶でミルク240
寝る前に哺乳瓶でミルク180
をあげています。

1歳まではおやつではなくミルク
と考えていましたので
そろそろおやつに移行予定です。

調べてみると
1歳過ぎたら
ミルクは卒業、哺乳瓶は卒業、
牛乳に、コップに、

今更ですが全く知りませんでした。
ミルクも哺乳瓶も1歳半くらいまで〜2歳くらい?まで
ずっと与えていくものだと思っていました。

牛乳を飲む
ってことも頭になく、、、
まだまだ赤ちゃん感覚でいましたので。。

まだコップが使えなく(練習中です)
その場合は牛乳は何に入れて飲ませるのでしょうか?
ストローマグでお茶をたくさん飲んでいるんですが
その中に牛乳を入れて飲むんでしょうか?
最初は哺乳瓶で飲ませたほうがいいんでしょうか?

教えてください。

コメント

deleted user

長男はレンジで温めた牛乳をストローマグに入れて飲ませてました。

  • 🐤♡mom

    🐤♡mom

    ありがとうございます*
    ちなみに牛乳は一回ストローマグにどれくらい入れて飲ませていましたか??

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    100入れて飲みたい分だけ飲ませてました。

    • 6月13日
ひま

うちの子もコップまだ使えないので
ストローマグに入れて飲ませてます!
マグが使えるのならマグを使ったら良いと思いますよ😊

  • 🐤♡mom

    🐤♡mom

    ありがとうございます*
    ストローマグに入れて飲ませるのですね♪1日のいつのタイミングでどれくらい飲ませていますか??

    • 6月13日
  • ひま

    ひま


    うちはいつも朝ごはんのタイミングで牛乳あげています😊
    朝あげない時は、寝る前にあげたりもします!
    初めは少し温めてあげたら良いと思いますよ🌟

    • 6月14日
ちぃーまま

夜遅くにすみません😭😭

1歳になったからといって、
すぐにミルクも哺乳瓶も、
やめないと!って訳では、
ないのかなと思いますっ!

娘さんのタイミングで、
徐々になくしていけば、
いいかと思いますっ😌

牛乳も一気に、
飲ませちゃうとお腹下したり、
アレルギーがあるかもしれないので、
少量ずつ飲ませた方が、
安心かと思いますっ!
ストローマグで、
あげてもいいかもですっ🙆!!

娘は牛乳嫌いで、
全然飲んでくれませんでした😂

  • 🐤♡mom

    🐤♡mom

    ありがとうございます*
    なるほど…そうですよね😣!
    徐々に卒業していけるように焦らずしようかと思います!

    平日に少しづつあげて様子を見ていきたいと思います*

    そうですよね、粉ミルクが好きでも牛乳は別ですもんね😟!嫌いな場合は無理せずスパッと飲ませるのやめても大丈夫でしょうか?

    • 6月14日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    一気になくしちゃうと、
    娘さんもびっくりしちゃうと
    思うので徐々にですね😌

    娘も完ミでしたが、
    いらない素振りをみせたので、
    卒業にむかいました!

    麦茶や白湯などで、
    水分とれていたらやめても、
    いいかと思いますよっ🙋✨

    その代わりに、
    シチューやグラタン等、
    牛乳を料理に取り入れたり
    するようにしていますっ!

    今は飲めなくても、
    もう少し経てば飲めるように
    なったりするかもなので🐮🍼

    • 6月14日
  • 🐤♡mom

    🐤♡mom

    なるほど🧐💨💨
    丁寧に教えていただきありがとうございました😭✨✨

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

我が子は哺乳瓶じゃないと200近くはゴクゴク飲めないので、起床時のフォロミと寝る前の麦茶は哺乳瓶です😄

こぼしても良いように、風呂上りは風呂場でコップで麦茶飲んでます。
お家にいる時は日中はストローマグで水分補給してます。

保育園では、コップで水分補給、昼食後に哺乳瓶、おやつに牛乳パックて感じで飲んでますよ😄

コップ飲みが上手になってから哺乳瓶は卒業予定です。

  • 🐤♡mom

    🐤♡mom

    お返事ありがとうございます😊!
    娘も哺乳瓶じゃないとゴクゴク飲めないみたいです!
    私もコップ飲みが上手になったら哺乳瓶卒業していきたいとおもいます☺️
    ありがとうございました*

    • 6月16日