※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii31
お仕事

保育園入園が難しく、仕事も見つけたいが難しい状況。解決策はあるでしょうか?

保育園と求職について

去年申請した今年度入園は2人とも落ちました。
田舎ですが職持ちの方でも落ちてるので求職中の自分は当然だと思います。
働きたいので来年度も申請はしようと思っていますが、確実に落ちると思うので先に仕事を決めたいところです。
が、数ヶ月先で確実に入社できる約束もできないのに仕事なんて決められませんよね🙄
そういった会社があれば御の字という奇跡待ちということになりますよね。

結婚前から無職で、現在の居住地は夫婦共に縁もゆかりもない土地なので伝はありません。
また夫婦共に両親がおらず預けるのは1ヶ月前の予約制週3までの一時保育しかないので、4月より前から働けます!なんてことも簡単には言えません。

打開策はあると思いますか😓?

コメント

託児所付きの仕事か認可外かシッターさんですかね…💦
職持ちで保育園に落ちた人はどうしてるんでしょうか?

• mii31

mii31

ご回答ありがとうございます!返信遅くなりすみません。
    託児所付きは国家資格の仕事だけ
    認可外は去年申請する時は1箇所潰れて残り1箇所は電話も繋がらず...
    安いファミサポでも仕事探しくらいなら使えるけどとても2人を任せて何日も使える程お金は出せなくて😓
    職持ちで落ちた人は地域で経営されてる無料遊び場のスタッフさんしてる保育士さんで...本職たぶん復帰出来てないんだと思います。
    医療系だとか国家資格持ってるような人間ならまだ融通利かせそうですがそうでもないので😅
    中々難しいですね(๑•́‧̫•̀๑)

• 6月15日