※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳を考えている2ヶ月の赤ちゃんの母親が、断乳後の寂しさや離乳食への移行について相談しています。母乳回数を徐々に減らしていくことが良いと思っています。

断乳した皆さん、大体が
断乳して肩の荷が降りた気がした
との回答でした。

まだ生後2ヶ月なので断乳はもうちょい先かな?と思っているんですが、寂しさも感じるかもしれないって心のどこかで思っていて😂
でも保育園や仕事復帰もあるので離乳食始まったくらいにはミルクに移行できればなぁと思っています。

今母乳だけでいうと5、6回で、夜中は1回あるかないかです。断乳するなら徐々に回数減らしていく感じですよね?🤔

コメント

はじめてのママリ

うちは夜間断乳→日中断乳→夜寝かしつけ時の断乳の順番だったので、自然と回数は減っていたと思いますが、徐々に減らしてはいなくて、日中はずっとくわえていたのをある日突然ゼロにする感じでした😅

ぴよまま

断乳して1ヶ月くらいですがめちゃくちゃ寂しかったですよ😢
なんなら今でも寂しくてあげたくなっちゃいます💦
夜間断乳してその後完全に断乳しました❗️
回数を減らすとかはなくスパッと止めました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり寂しいですよね😭
    初めの痛かった頃は嫌だなぁと思ってたんですが、慣れ始めてきて最近あげれないことがあって、その時めっちゃ寂しかったので断乳の時大丈夫かな?とか今から心配してます😂

    夜間というのは寝る前もとかですか?

    • 6月13日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    自然に卒乳させてあげたかったなと思います😢
    夜間断乳は寝る前の授乳を最後にしてましたよ!

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もほんとはそうしたいんですが、職場は搾乳できる環境でもないでやっぱり保育園入る前には最低でも断乳しといた方が楽かなって😭

    なるほど!
    その後スパッと断乳された時、おっぱいの張りはどう対処してましたか?😭

    • 6月14日