※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

子供の舌がポツポツしていて、溶連菌感染症か心配ですが、熱はないようです。熱が出るか、治るか不安です。

子供の舌が苺みたいなブツブツになってます。
ブツブツと言ってもボコボコなってるわけではなく、ポツポツと苺みたく見えます。
ネットで調べたら「溶連菌感染症」によるブツブツだと書いてあるんですが、熱とかはありません。
これから熱が出るんですかね?
それともたまたまポツポツとなってるだけで良くなるんですかね?

コメント

あーちゃん

溶連菌はきちんと抗生物質を飲まないと完治しません。
高熱が出るのですが今のところ平熱ですか?
うちの子がかかった時はご飯を食べたがりませんでした。
食べられたのはゼリーのみ。
牛乳も嫌がり、経口補水液(ベビー用)などのませてました。
ご飯食べられてますか?

保育園幼稚園などに通ってたりすると治癒証明もらえないと登園できない病気なので
日曜日でも診察してくれる病院があれば診てもらった方がいいかもしれません。
あと大人にも移るので、感染防止してくださいね!