※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
産婦人科・小児科

産後の生理について質問です。出産後、生理が再開するタイミングについて教えてください。

産後の生理について質問です。
産後、2ヶ月ちょっとくらいで生理みたいな出血がありました(悪露はナプキンに薄っすらと色がつく程度が続いてました)
元々生理は1週間きっちり続いてたんですが、今回は3日くらいでおさまりました。
出産後は生理や生理痛など変わってくると聞いてましたが、そうなのかなと思いつつ、、、

みなさんは出産後、どれくらいで生理が再開しましたか?

コメント

ひなまるママ(27)

生後1ヶ月半とかで来ましたけど
6日くらいです!
ですが1ヶ月で二回きたかと思えばそこから2ヶ月くらいきてないです😅💦

• める

める

ひなまるママさん、ありがとうございます✨
    たまたま同じような質問を見つけ、もちろん人それぞれですが、まだまだ安定はしないみたいですね!
    わたしも5月に産後初めての生理?があってからはまだ2回目来てないです😅

• 6月13日
かりん❁

同じく初回は量が少なかったです!
産後2ヶ月になる前に初回で、その次も同じようでしたが3回目の今月は早く来たのに量多かったです💦

• める

める

かりんさん、ありがとうございます😊
    初回量少なかったんですね!毎回2日目は大量に出て、生理前から頭痛がずっとして、ひどい時は吐き気もあって寝込むほどだったのですが、今回はそれもなかったので、産後は変わるというのを信じてます(笑)
    まだまた安定しないみたいですね!お互い無理しないようにしたいです😉

• 6月13日