※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

お腹が張り続いているので病院に連絡するべきか迷っています。産まれる前にお腹が下がるものでしょうか?

いつもお世話になってます。元々胎動激しめの子でお腹張りやすいんですが、頚管長とかは問題なくここまで来たんですが、張りが小一時間続いてるので同じような方いらっしゃるかと思い。。おしるし、破水等もないので中々病院にも連絡しずらいなーと思ってしまって。
産まれる前って、まだまだお腹下がりますよね?

コメント

mama

まだまだです!!!!
初産なら陣痛てわかるぐらいで病院行ってもまだ産まれないと思うので張るなぁと言うレベルじゃないです😅笑
前駆陣痛かもですね♡
元気な赤ちゃん産んでください👶🏽

  • maa

    maa

    ありがとうございます(*´`)前駆陣痛でも心が折れそうな(笑)
    早めにコメントもらえてよかったです。旦那とどうしようどうしようとテンパってたので(´・_・`)

    • 6月13日
ぷく

まだ下がりますね!!
張ってるだけで「痛いなー」みたいな感覚はないですか?

赤ちゃんお腹で背伸びしてるのかな♡
マタニティライフ楽しんでくださいね!

  • maa

    maa

    地味に我慢できる程度の痛みはあるんですよね。伸びしてると思えば可愛いんですけど(*´`)

    • 6月13日
くま🧸(♡)

わたしも、これまでの検診で特に問題なく経過してましたが、35週の時に同じように1時間以上のお腹の張りがあり、おかしいな?と思って夜間でしたが産婦人科に電話して受診しました。その結果、子宮頸管長がすごく短くなっていて切迫早産気味とのことで張り止め薬処方と安静指示が出ました🥺💦なので、かかりつけの産婦人科に電話して指示を仰いでみても良いと思いますよ✨

  • maa

    maa

    多少下がってますかー?自分で見比べてもイマイチ下がってるのかわからなくて。
    このままの様子が続くようなら連絡入れてみようと思います!ありがとうございます☺

    • 6月13日
  • くま🧸(♡)

    くま🧸(♡)

    はい😊下がってきていると思います✨わたしは出産するまでそんなに下がらなかったですが🤔

    • 6月13日
  • maa

    maa

    そうなんですね!初産で私も旦那も神経質になってる部分もあるなーとおもってコメント貰えて心強いですー(;_;)

    • 6月13日
  • くま🧸(♡)

    くま🧸(♡)

    わたしも初産だったので、気持ちわかります😂❤️しかも、週数的にはまだお腹の中にいてもらいたいから余計にびびっちゃいますよね😂張りが落ち着きますように♡

    • 6月13日
  • maa

    maa

    相当ビビってます(笑)あとせめて2週間はー!!!ってアタフタです!
    最近出産されたんですね(*´`)おめでとうございます😊🎉
    ちなみに何週で出産されたかとか聞いても良いですか?

    • 6月13日
  • くま🧸(♡)

    くま🧸(♡)

    切迫早産気味と言われ、安静にしすぎたのか予定日超過で5/16に40w3dで生まれました😂❤️

    • 6月13日
  • くま🧸(♡)

    くま🧸(♡)

    ありがとうございます🐥💕

    • 6月13日
  • maa

    maa

    なるほどー!このまましばらく張りが続くようなら連絡してみようと思います(*´`)

    • 6月13日
  • くま🧸(♡)

    くま🧸(♡)

    はい😊✨

    • 6月13日
  • maa

    maa

    色々とありがとうございました(•ө•)♡

    • 6月13日
ああまま

2人出産しています!
私の場合は産まれる数時間前でもそんなにお腹下がってるように見えませんでした🤣
なのでお腹の下がり具合だけでは判断難しいと思います😣
胎動もある中での張りであれば様子見でもいいかな〜とは思います!

  • maa

    maa

    逆子とは言われてないので胎動はしっかり肋骨に響いてるんですが、下の方?恥骨ら辺?生理痛のような痛みがたまにあるようなーと心配性で(;_;)

    • 6月13日
  • ああまま

    ああまま

    私も直前に肋骨らへんで胎動ありましたが、破水して陣痛に繋がりました💦
    初産ですと心配になりますよね😣

    痛みもあるということなので間隔測って、等間隔で10分切っているなら病院に連絡してみてもいいと思います!来てと言われて、行ってみて帰されてもいいと思うので😊
    私も1人目の時は1回帰されて、次の日に結局破水して入院になりました!
    でも行って診てもらうだけで安心できたので、恥ずかしいとか申し訳ないとかないので大丈夫ですよ☺️

    • 6月13日
  • maa

    maa

    ありがとうございます(*´`)様子見て見ます!
    なんにもなきゃそれで良いですもんね。家で悶々としてるより!!(笑)

    • 6月13日
reemii

私は全然お腹下がらなかったです😂
おしるしがあった日に軽い張りが10分感覚ぐらいで来てましたが、お腹下がってなかった為放置し、3〜4分感覚になってから電話したらすぐ来て!とのことで病院ついて15分後に破水し4時間後に産まれました🤣
なので絶対お腹下がるわけじゃないです😅私の場合産まれる1時間前ぐらいが、あ、やばい痛すぎって感じでそれまでは軽い生理痛なみで陣痛こんなもん?!楽勝だわと思ってました、、笑

  • maa

    maa

    わたしも痛み的には我慢出来る程度なので、どうなの!?なんなの?状態で(笑)余裕ーと思ってても急に来る可能性もあるぞ!と頭にしっかり置いておきます!

    • 6月13日