※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

車でくしゃみをしたら少量の出血があり、心配。12週目で同じ経験の方いますか?

こんばんは。
今日車に乗っててくしゃみをした瞬間
少し漏らしてしまって
いつも通り尿漏れかと思いそのままでいて
買い物しようと歩いていたら
お尻あたりが濡れていることに気付き
旦那に確認してもらったら
出血していることがわかり
昼用のナプキンをつけていたのですが
ナプキン以上の量で
ズボンにもつくぐらい大量でした。
すぐに病院に電話をし
心配なら来るように
月曜に受診予定なので
それまで安静にするかって
話だったので
家で安静にすることにしました。
今も夕方よりは少量の
出血があります。
お腹の痛みはありません。

同じような経験されたことある方
いらっしゃいますか?
今は12週と2日です。

コメント

はじめてのママリ🔰

その量ならすぐ病院行きます💦
私は2人とも初期に出血ありましたがそんなに大量ではなかったです💦

すにっち

次男の時、10週で大出血しました。夜用ナプキンがいっぱいになるくらいでした。

びっくりしてすぐ病院へ行って、赤ちゃんの無事は確認できましたが、気休め程度だけどと張り止めを処方され、それ以外は特にできることはないからと言われました😢
絨毛膜下血腫が原因だったみたいです。
肝はとんでもなく冷えましたが、何とか無事に育ち、出産することができました。

絶対大丈夫とは言えませんが、私みたいな例もあるので、絶対ダメってことはないので安心して下さい!
もし冷や汗出るくらいの腹痛がある、出血の中に塊が出てくるとかあれば、すぐ病院へ行ってくださいね。
お大事になさってください🍀

a*o

心配じゃないですか??
些細なことでも自己判断は危険ですよ💦
何もなくてもお医者さん行って安心した方がいいと思います!!

私もしょっちゅう出血ありましたが五百円玉くらいでした😱
明日日曜日なので不安になりすぎないように安静にして過ごしてください!かかりつけが見てくれるならすぐに行った方がいいんじゃないかなも思います

(^o^)

7週のときなのでまた違うかもですが、昼用ナプキンにしっかりとした量で出血しました😣病院に電話したらこの時期だとすぐ来たところで何もできないから日中に受診でいいと言われました😣結果は切迫流産で、何とか妊娠継続はできました!出血のみで痛みはなかったです…
今は心配でしょうけど、無事を祈っています🙂

心配ならくるようにと言ってくれたなら、私だったらすぐに行きます😭💦

@リー

私も12週ピッタリでまさかの大量出血…すぐ病院にかかり即入院でした。下のお子さんも小さいので悩む気持ちも分かりますが、今できることがあるなら…と思います。

ナナシー

私も現在12週目妊婦です。
元々少量の出血が続いていて、病院からはできるだけ安静にしてねと言われていました。
なるべく上の子の抱っこを控えたり、座って遊んだりしていましたが、家事は普通にしていました。
そしたら、昨日夕食を作っている時に少し出たなって感じがあり、すぐトイレに行った所少量の出血。
またかと思い、さっさとご飯だけ作ろうと台所に戻った時に足を伝う程出血しました。腹痛はありません。
すぐ病院に電話し、診てもらった所、前置胎盤だと言われました。よくある事らしく、妊娠が進むにつれて治る事がほとんどだそうです。
ただ、出血がある際は今までより安静にしていてとのことでした。
症状が似ていたので、コメントさせてもらいましたが、絶対そうですとは言えませんので参考までに。
不安かと思いますので、救急でも病院に行って見てもらえると安心できるかと思います。

ウリ坊🐗

その量の出血ならすぐ病院へ💦
私も10wの時に大量出血して
夜用多い日用のナプキン1枚分でした。
絨毛膜下血腫での出血で、血腫が
吸収されるのを待ってましたが
また出血。切迫流産で入院してます。
初期に出血はあってもそれだけの
量は怖いです。病院いって赤ちゃんが
無事か見てもらうだけでも安心できると思います💦😭

mi

先程病院に行き検査を
したところ血腫があることが
わかり自宅安静となりました💦
赤ちゃんは無事で
安心しました。
今後はすぐ病院にいくようにします。
みなさん
ありがとうございました😭