※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
お仕事

次女の0歳児クラス入園の結果待ち。来年の1歳児クラスになるか悩んでいる。保育園待機児童状況も考慮。ママリでの意見を求めている。

保育園申込について。
次女、7/1付で0歳児クラス入園する為に申込を済ませました。結果が来週出ます。
残り二枠です。
ですが、不承諾通知を頂いて、来年の1歳児4月入園にかけるか悩んでいます。というか、それは出来ますか?

(職場復帰する気満々だったのですが、先日重度の卵アレルギーであることがわかり、今年の予防接種はしない方がいいと小児科で言われました。コロナもあるし、扶養内パートの為あまり稼げないなか働くよりは今年は家にいた方が良いのかと悩みました。)

今の仕事は好きなので働きたいのですが、、
扶養内パート1歳児4月入園、上の子加点はありますが、激戦ですかね😭首都圏ですが穴場な地域で待機児童があまりいないんです。

役所に確認するのが手っ取り早いのですが、ママリでもご意見ください🥺

コメント

💩便P🌟

不承諾通知は自治体によって出せる所と出せない所とあるので月曜日にでも確認された方がいいと思います💦私の住む地域では不承諾通知は発行してもらえません💦
育休中ですか?
私なら不承諾通知発行して貰える+4月入園ほぼ出来る地域であれば来年4月にかけます!

• ジェニー

ジェニー

そうなんですね💦
    はい育休中です!
    月曜日に確認しに行ってきます!ありがとうございます😊

• 6月13日
時計

加点ありで待機児童いないなら、来年4月でもいいかもです!

7/1時点で不承諾通知をもらい育休延長は、そこから半年だと思うので、来年1/1入所でまた申し込みして、また不承諾通知会社に出すと思います。会社と役所に確認しておいたほうがいいと思います!

• ジェニー

ジェニー

保育園合格してしまいました😂
    諦めて復帰します。。
    ありがとうございます😊

• 6月16日