※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やわやわ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭のにおいに悩んでいます。湿度が高くて汗をかく状態で、汗臭いです。髪や体は洗っているけど、頭くさくなることがありますか?対処法を教えてください。

赤ちゃんの頭のにおいになやんでいます

10ヶ月すぎの娘、最近湿度も温度もグッと高くなって汗をいつもかいているような状態で、
ふとにおいかいだらものすごい汗臭くてびっくり…

毎日髪の毛は洗っているし、汗をかいたら拭いたりもしています。 

ただ、いままではキューピーの絵の描いてある石鹸で髪の毛も体も一緒に洗っていました。 

みなさんお子さんの頭くさくならないですか? 

また、くさくなっちゃった時どうしていましたか?

コメント

🐻‍❄️

うちの娘は赤ちゃんの時から臭かったです😂
その頃には大人と同じシャンプーで洗ってました💡

• やわやわ

やわやわ

赤ちゃんの時から〜!!👶♨️
    きっと新陳代謝の良い娘ちゃんなのですね! 
    うちも大人用のシャンプー試してみます!

• 6月13日
はじめてのママリ

日中に一度シャワー浴びさせたりしたら匂いマシになりますよ!洗い過ぎは良くないので石鹸など使わずシャワーのみです😊
うちは1歳くらいから髪の毛がきしむのが気になって頭はピジョンのシャンプー使ってます。

• やわやわ

やわやわ

やっぱりシャワーあびさせるのが一番ですよね、、 
    石鹸なしでシャワー、これから夏なのでプールがてらやってしまうのもアリかもですね🏝
    ピジョンのシャンプーみてみます!ありがとうございます😊

• 6月13日
m a ★

めっちゃ臭い時ありました🤣
1歳手前くらいから
キッズのメリット使ってました‪‪☺︎‬

• やわやわ

やわやわ

臭い時ありましたか!😂
    同士の方がいて安心します 笑 

メリット、キッズのもあるんですね!チェックしてみますー!ありがとうございます❤️

• 6月13日