※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽奏
家族・旦那

8日に離婚して、義母に最後の挨拶程度にラインを送り、返ってきてからは…

8日に離婚して、義母に最後の挨拶程度にラインを送り、返ってきてからは既読無視しました。
が、12日の私の誕生日に祝いスタンプを送ってきました…

これって普通でしょうか…笑

旦那が家事の1つも手伝えなくて義母も交えて
話をし、旦那は家族との生活より
自分のめんどくさいから家事をしないを取り、離婚したと私は思っています。まぁ他にも色々ありますが…🤣💭

それで義母に"手伝わなあかん"と言われてて
話の流れは分かってるはずなのに。
そんなに自分の息子は出来ない子だとは思ってないのでしょうね…そりゃ我が子だもの、可愛いですよね。

そんな感じでスタンプ送ってくるのは
私的には空気読めなさすぎじゃないか?
と思いました…😅😅💦

コメント

くらげ

えーわたしもそんなスタンプきたら嫌です。
自分の息子が本当に悪いって思って申し訳なく思ってたら
そんなことできないですよね。
そっとしておいてほしいです。
お子さんもいらっしゃることだし
それも気になったり、
あいたかったりして
羽奏さんとまだ仲良くやっていきたいとでも思っているのでしょうか。

• 羽奏

羽奏

嫌ですよね…
    というか本当…え?まぢで?😦
    ってリアクションでした…笑
    結局未読無視してます笑

帰ってきた内容✉️では
    私と仲良くやってけると思ってたのに残念ですと、娘にも会いたいですと送ってきていたのでまぁ繋ぎ止めようとしてるのかもしれませんね…😅

ただ、糞元旦那は月2ぐらいで面会したいと言っていたのにこの1ヶ月1度も無かったのでこの先義母もどうなるか、って感じです…😅

• 6月13日
  • くらげ

くらげ

やっぱりそこですよね。
    繋ぎとめようとしている…
    私は離婚こそしてないものの
    旦那含め義両親との関係は良くないですが

やはり義母は孫に会いたい一心で
    私に連絡してきたりしてました。
    その連絡すら嫌いになる原因の1つってことはわかっていないようで。

でも、裏ゴコロがあるから
    義母の言動にはトゲがあったり嫌味があったりするんです〜
    本人は無自覚ですけど。

もうなにしても無理だよと伝えてやりたいです。
    嫌いはもんは嫌いだ!

• 6月14日
  • 羽奏

羽奏

結局うその付き合いなんて何処かでボロが絶対出ますもんね😷💭
    その付き合いもしんどいですね…🤢

私はいつも義実家とは案外仲良くなれるものの、息子(旦那)との関係がよく出来ないです…🥶💔💔💔笑

• 6月14日

それはそれ、これはこれで、我が子が可愛いのではなくお孫さんが可愛いのもあるんじゃないかと思います。
貴女との縁を細くても繋いでおかないと、もう孫には会えないでしょうし。
坊主憎けりゃ袈裟までは分かりますが、祝いスタンプくらいなら「まあいいか、」と思います😂

• 羽奏

羽奏

確かに…ʹ̣ʹ̣
    繋ぎ止めておくものですね…😐💭
    上部は上手くしてるつもりでしたが、多々?と思うこともあったので遠慮したいですね…🥶笑

• 6月13日

退会ユーザー

よほどの人格者の義母さんであれば別ですが、普通は旦那と縁が切れたら一緒にさようならしたいですよね🤣

• 6月13日
  • 羽奏

羽奏

普通よっぽど仲良くないと、離婚後義母との関係も切れますよね😅
    孫に構ってる時間あるなら息子を大人に育てたらと思います←笑

• 6月14日
まはまは

どんな息子も可愛いから、ダメ息子とわかってても可愛いんでしょうね。。

きっと離婚日にLINEきて読んだけど、返せる気持ちがなかったのかなって思います。
それは、家事をしないから離婚をした嫁に対してじゃぁなくて、、本当に離婚しちゃったんだ。。と現実を目の当たりにして返せなかったかもしれないですね❗️笑笑

うちの父親がそうでした。姉が義兄と離婚した時に、、離婚する、する。で本当にしたことを目の当たりにした時に。離婚前の話し合いの時にあんだけ、言ってた人が何も言わなく、少しの間はその話題に触れることができなかったです。。

離婚の事に対してどう受け止めたらいいのか分からないけど。。誕生日のスタンプは送りたかったんですね。きっと!

• 羽奏

羽奏

可愛いんですよね…😅😅

ラインは返ってきてますよʹ̣ʹ̣
    私が送って、返ってきてから私は既読無視しただけです☺️💦

確かに、元旦那も口だけ人間で何度も離婚離婚と言い、その度義母にもそう言ったりしていたのでまさか現実になるとは…って思ってるといいですけどねぇ〜☺️笑

• 6月14日