※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が夜中に起きてしまうことがあり、毎日4時間ほど続けて寝てほしい。昼寝をしていると夜よく眠れる気がするが、理由が分からない。どうしたら良いでしょうか?

2ヶ月の息子がいます!
夜中は、4時間寝る日もあれば、2時間半〜1時間半で起きてしまう時もあります。
おっぱいをあげたら大体すぐ寝るのですが、できれば毎日4時間くらいは続けて寝てほしいです、、。
これをすれば夜いつも長く寝てる!というのが未だに分かりません、、。
理由はないかもしれませんが、なにをすれば上手くいくでしょうか??

今のところ、たまたまかもですが、いつもより昼寝をしてる方が夜よくねるような気がします。

コメント

うちの同じ感じです!(*_*)
昨日は5時間もねてくれて感動しました✨笑
夜の寝る前だけ授乳のあとにミルクあげて寝るようにしてるのですが、ミルクのんでよく寝るときもあればすぐ起きるときもあって、、昨日はミルクなしなのに5時間もねてくれて、、
やっぱ昼寝の回数にもよるんですかね?

質問の答えになってなくてすみませんT_T

• ゆま

ゆま

そうなんですねー!
    同じ様な方がいて、うれしいです!
    コロッと切り替わるわけじゃないんですね(T_T)
    終わりがあることを信じながら頑張りましょう!!!

• 6月20日