※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく、
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがおっぱいや抱っこ紐でしか寝付かない。トントンで寝かせるべきか悩んでいます。他の方はどのように寝かせましたか?

先日5ヶ月になったばかりなのですが、寝付かせるのに、おっぱいまたは、抱っこ紐でないとねません( ; ; )
そろそろ、トントンで寝るようにしたほうがいいのでしょうか?
みなさんは、どのくらいでどのようにしてねつかせましたか?

コメント

パピンス

おはようございます☺

ウチもおっぱいでしか寝ないです😵
眠たくなったら泣き叫びます😭色々試してみたんですが…
眉間なでなでしてみたり、背中ボスボスしてみたり…

回答じゃなくてすいません🙏
同じなんでコメントしちゃいました💦

• いく、

いく、

おはようございます(^o^)
    ありがとうございます!

そうなんですね!
    まだおっぱいと抱っこで大丈夫ですかね?( ; ; )
    友達が早くしたほうがいいってゆってたので、心配になって( ; ; )
    まだまだあまえたいんですよね?(o^^o)

• 6月20日
まあちん

うちはトントンで寝てくれなくておっぱい、抱っこです(´・◡・`)
トントンで寝てくれたらいいですよね〜✨

• いく、

いく、

ありがとうございます(^o^)

トントンで寝てくれたら、旦那にも寝かせつけ頼めるのになーっておもいます( ; ; )
    まだ先でも大丈夫ですかね(^o^)

• 6月20日
momo✱

うちは2ヶ月手前からトントンや頭なでたり、手繋いで寝かせるようにしてました(^^)
なので、今は夜は部屋を真っ暗にしてら勝手に寝るようになりましたよー☆
ママが大変じゃなければ大丈夫だと思いますが、楽ちんですよー(^^)

• いく、

いく、

すごーい!
    もうおっぱいが癖になってるのか、泣くんですよー( ; ; )
    夜だけとか、昼だけでも、トントンで頑張ったら、効果ありますかねー?(o^^o)

• 6月20日
あっき✨

私も同じ5ヶ月の時にこちらで同じ質問しました!んで!トントン寝結局できませんでした!2時間半ギャン泣き!私も赤ちゃんもストレスと思い今まで添い乳とか起きて授乳の寝かせつけできてます!
必ず卒乳や断乳の時期がくるので焦らなくていいや!って切り替えました😸確かにトントンできたら楽なんでしょうけど今まで添い乳できてるんだしそれが安心してお互い眠れるならいいんじゃないかな?と😊逆におっぱいで寝てくれるの今だけだから幸せだなと感じて日々寝かせつけしてます♡