※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

妊娠中でメニエール病診断。薬服用できず様子見。吐き気原因不明で辛い。治療方法相談。

妊娠4ヶ月中で長男は2歳です。めまいと耳閉感、雑音がし本日耳鼻科に受診したらメニエール病と診断されました。妊婦なので薬は飲めないので、このまま様子見となりましたが悪阻の吐き気なのかめまいの吐き気なのか分からず、、上の子の面倒や家のこともやらないといけないのでとても辛いです。メニエール病は内服以外にどう治せばいいでしょうか、、😢

コメント

amam

食事に気をつけてください!
バランスの良い食事を取ることを気をつけてください。

• 🌼

🌼

ご返信ありがとうございます!悪阻も酷くて食べれるものが少ないですが、心がけてみます😊

• 6月14日
ママリ

こんばんは、しんどいですね😭
私も耳の三半規管から、めまい、吐き気に悩んだことがあります、
メニエールではなかったのですが、、

耳石 動かし方 運動
などで検索してみてください。
私はこの運動?体操でかなりよくなりました、
三半規管に耳石が落ちることでめまいがおこるため、コロコロ体位を変えて、耳石の位置を移動させる運動です☺️

• 🌼

🌼

ご返信ありがとうございます!とってもしんどいですよね😢😢
    さっそく調べてやってみました!続けてみようと思います🌼ありがとうございます😊

• 6月14日