※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ🐰
子育て・グッズ

5ヵ月の息子に離乳食を始める準備中。皆さんの離乳食用食器の使い方や写真を教えてください。

離乳食の食器について

もうすぐ5ヵ月の息子を育ててます!
再来週の月曜日から離乳食を始めようと思ってるのですが、とりあえず100均に売ってた離乳食用のお皿だけ準備しました。様子を見て新しいものを買ったりしようと思います。
そこで皆さんどのような食器を使用してるか、できれば写真付きで教えていただけると嬉しいです😆

よろしくお願い致します🤲

コメント

下の子は最初から今も100均です。

落としても割れない材質でレンジも食洗機もOKなものを選んでます。お椀やプレート、角平皿などいろいろあるので使い分けもできます。

写真はないんですけど、ダイソーの真っ白の食器です!

• みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!割れない、レンジOKは必須ですよね!
    ダイソーのは特に離乳食用のものではないんですか??

• 6月13日

退会ユーザー

離乳食用ではない普通の食器ですよ!

• 6月13日
  • みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

ありがとうございます!
    なんか良さそうなのを探してみます〜!!

• 6月13日
ままり

初期の頃はリッチェルの離乳食セット使ってました🍚食べる量が増えてからは、ディモワ(雲の形)の食器を使ってます!冷凍した食材をチンする時は、100均(4枚で100円)の白いプラスチックのお皿?みないなのを使ってます🙋‍♀️
初期の頃は食べる量も少ないですし、順調にいけば量も増えてきて小さなお皿はすぐに使わなくなるので、100均の小皿とかで良かったかなーと思いました😂

• みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

コメントありがとうございます!
    写真もありがとうございます😊
    小皿であれば家のものも代用出来そうですね!量が多くなってから他の食器を考えたいと思います!

• 6月13日