※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ☆
子育て・グッズ

乳腺炎の熱って突然でますか?すこーし張ってるなぁと思っていたら、熱がでました(ToT)

乳腺炎の熱って突然でますか?
すこーし張ってるなぁと思っていたら、熱がでました(ToT)

コメント

❤︎❤︎

私は突然出ました😂😂

• やっぴ☆

やっぴ☆

回答ありがとうございます!!
    突然出たんですね💦
    病院には行きましたか?

• 6月13日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

退院した当日になったので
    すぐ産婦人科連絡していきました!

• 6月13日
  • やっぴ☆

やっぴ☆

すぐになったんですね(>_<)

• 6月14日
*poko*

出ました😂
押したら地味に痛いってゆぅ大したことないレベルでしたが38℃出ました💦

• やっぴ☆

やっぴ☆

回答ありがとうございます!!
    まさきそれです😂
    押したら痛いレベルなんですけど💦乳腺炎の可能性高いですよね😭
    その後どうされましたか?

• 6月13日
  • *poko*

*poko*

私も2週間ほど前になりました😅
    38℃の熱に、微妙なダルさ&頭痛でした💦
    母が薬剤師なので薬を聞いて、以前に処方されて家に余ってた薬の中に乳腺炎に使える抗生剤があったので、その抗生剤とカロナールを服用しました✨
    そしてとりあえず溜まってる母乳出さないと どうにもならないので、痛い部分を押しながら痛い方の胸から授乳するようにして、詰まりを解消するように意識して授乳しました☺️(あと赤ちゃんの向きも変えました!)
    薬の効果もあってか、発熱翌日には熱も下がって体調も戻り、胸の痛みは授乳のおかげか2日ほどでなくなりました!

上の子の時にも同じような乳腺炎になったことがあって、その時は乳腺炎診てもらえる婦人科に行って、薬は処方されず おっぱいマッサージだけでした。
    でも結局その場だけで乳腺炎がどうにかなるものでなく、今後の授乳で痛い方の胸を押しながら、詰まり解消めざして授乳するしかないって話でした。
    なので今回は薬もあったこともあって家で様子見してみました😊💦おっぱいマッサージも保険適用外で、確か6000〜7000円かかったので、、😂😂

• 6月13日
  • やっぴ☆

やっぴ☆

詳しくありがとうございます😊
    そこまで張ってる感じはないのですが、やっぱり詰まってるんですかね(ToT)
    しっかりほぐしながら授乳してみます!

• 6月14日