※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべたろう
ココロ・悩み

成人式に友達がいなくて困っている女性が、義母から振袖を用意されたが行くつもりはない。旦那や知り合いと行くことを勧められても困っている。どう断ればいいか悩んでいる。

来年の1月に成人式なのですがそもそもぞ私は結婚して隣の市に移りあまり仲のいい友達がいません!笑
なので成人式自体出るつもりもなかったのですか義母さんから「成人式に着る振袖と美容院用意しておいたからね」と言われてしまいこの前その話になった時私は「知り合いもいないですし行くつもりは無いです」と言ったはずなのになぜ、、、、、、
「私友達いないですし地元だったらまだ友達いるんですけどこっちの方にはいなので、、」って言ったら「いや、旦那といればいいよ!引っ付いてればいいよ!○○ちゃんとかもいるし」って言われました、、いや、旦那も友達といたいだろうし図々しいなーって思割れても嫌だしその○○ちゃんも知ってるけど私は仲良くないしこの状況どう断るべきですかね😅😅😅

コメント

バルタン星人

地元の成人式に参加するのは、ダメなのでしょうか?

• なべたろう

なべたろう

成人式自体出るつもりなかったので😂

• 6月13日
  • バルタン星人

バルタン星人

そーでしょうけど、せっかく用意してくれたからには
    どちらかに参加するとしたら、地元かなぁと!

• 6月13日
ひとむ

振り袖せっかくならきたらいいのにーとは思ってしまいました←
もともとの市で参加はだめなんでしょうか?
旦那さんと一緒にいてもいいとは思いますよ!!

• なべたろう

なべたろう

元々私は双子で片割れの方が実母と地元にでるので会うのが気まづくて😂😂実母は結婚認めてない訳ありで😅😅😅

• 6月13日
  • ひとむ

ひとむ

そうなんですね、、でも振り袖をきた写真みんなのみると羨ましくなりますよ!!
    わたしなんて実父に振り袖なんて金の無駄きなくていいとか言われて自分でレンタルしました←
    なので用意してもらえるなんて贅沢ですよ!!すこしでも参加してモヤモヤしたら帰ってきちゃえばいいと思います!
    もしかしたらお仲間と仲良くなれるかも!!

• 6月13日
いちご

地元の成人式に出た方が絶対楽しいですよ☺️❤︎

私も上の子がお腹にいる時に成人式だったんですけど行きませんでしたよ

行きたくないなら無理に行かなくてもいいかもですよ

でもせっかく振袖があるなら赤ちゃん生まれてからみんなで振袖きて写真だけでも撮ると良いかもしれませんね(^^)

• なべたろう

なべたろう

撮るだけならいいんですけどそれを言ったらきっと義母さんの事なので「撮るくらいなら出なよ〜金の無駄だよー」なんて言われそうで😂😂

• 6月13日

退会ユーザー

えー
    私も知らない人だらけの成人式はいやだな〜
    地元なら行くけど

赤ちゃんがお腹にいる事だし帯を緩めにしてもらったとしても苦しくなるかもだから無理しないようにね(^^)

• 6月13日

振袖があるなら着て一瞬だけ仲良い子とだけ写真を撮って急いで帰るとかどうですか?☺️

わたしは振袖の試着の時妊娠していなかったものの8月に出産して太ってしまって子どもも成人式の時には6ヶ月だったのでどうしようかと思いました😅正直みんなと疎遠になっていたしと思っていましたが行ったら行ったですごく楽しかったですし二次会も出席したかったです😅

あめ

えー……
ありがた迷惑…。
行きたいけど、お金が……。とかなら、ありがい!!!って思うかもですが…
元々気が進まないって分かってて、そういうのされるの、私は嫌です。
優しさのつもり?それって相手に対しての優しさではなくて、自己満足でしょ?って思ってしまいます……。

私は地元の成人式行きましたが、楽しかったなー。成人したんだなー。って感じです…笑
一緒にいこー!っていう感じの友達が居なかったら行かないかもですし、妊娠してるの理由にするかもです……笑
何よりも、はじめてのママリさんが行きたい!!かどうかが一番大事なのに……

• なべたろう

なべたろう

私は断然行きたくないです😂😂子供産まれてるので子供と家で待ってようと思ってたのに、、まさかです😂😂今それがストレスでしかなくて😅😅😅😅😅

• 6月13日
  • あめ

あめ

行きたくないのは色々事情や気持ちってありますよね…。
    それを行った方が絶対いい!後から後悔する!
    みたいなのは私は迷惑です…笑
    後悔することになったとしてもそれってその人には関係ないですよね…笑
    自分の意見に同調してほしいわけではないですが、こっちの意見があるのにかぶせて来られるのは迷惑でストレスでしかない…。笑

• 6月13日