※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの臭いが気になります。食生活が影響しているでしょうか?他のお子さんはどうですか?

今日、子育て経験のある友人が赤ちゃんを見に来ました。
ちょうどうんちをしたのでオムツを換える時に「うんちくさいよね~」と言うと「まだおっぱいしか飲んでないから臭くないでしょ?」と、返答されました💦
うちの子、便秘なのもありおならもうんちも臭いです💦
私のおならの臭いに似ています💦
私の食生活が悪いから赤ちゃんに影響しているのでしょうか?💦
皆さんのお子さんはどうですか?💦

コメント

瑞

生まれてから今まで臭いですよずっと🤣🤣

deleted user

新生児の頃からうんちをしたら匂ってました😂
確かにご飯を食べる時とは匂いは違いますが、うんちですので臭いですよ😂
あっうんちしたな!と匂いでわかります😂ちなみに快便で少食です☺️

はじめてのママリ

3ヶ月の時は臭くなかったです💦
食生活が悪くなると一時的に臭くなったりはしました😣

ぷーぷしー

うちは最初から臭いですよ笑
赤ちゃんだから臭くないって言われてたのに、普通に臭くてビックリしました🤣

最初は子供が鉄剤飲んでたので鉄臭くて、今はなんかわからないけど臭いです笑

おっぱい飲んでるので、私の食生活も影響してるとは思います🤔

ma𓂃𓈒𓏸

こんにちは😊
生まれてから臭いです!(笑)

hm

初めての子なら比べようはないし臭い!と思ったらそれが基準になりますよね😂

ミン

離乳食始めるまではそんなに臭いと思ったことなかったですね〜🤔

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

臭いことは臭いですよ‼️
でも、離乳食始まったら徐々にさらに臭うようになり、大人同じ食事内容になればもう立派に大人と同じ臭さです🤣

成長とともにレベルアップしていく感じですね‼️

  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    赤ちゃんの時は酸っぱい臭さでした‼️
    乳酸菌っぽいというか😓

    • 6月13日
R

レベルは違うけど
臭かったですね(笑)
離乳食始まってから段々レベルアップしていく感じでした😂

poon

うちもおならもうんちも臭いです😂😂😂

ゆう

まだ生後1ヶ月半ですが普通に臭いです😹

ゆう

完ミですけどくさいですよ!

きき

一人目完母でしたがあまり臭くなかったです😲
下の子は混合ですが生まれた時から大人並みに臭いです、おならも臭すぎてビビります笑

すー

臭いけど、離乳食始まって普通食になった今となれば3ヶ月の臭さは臭くないと感じます😅
たぶんタンパク質の肉が始まってからはレベルが違います💦
ご友人もその感覚でおっしゃられたのかもしれないですね🤔
でも経験しないとわからないことだから気にしちゃいますよね💦💦

へも

「ありゃ‼️今日もうんちくちゃいね‼️健康健康‼️」って言いながらおむつ変えてます😂笑 とは言っても、鼻をつまむほど臭いわけではなく、なんというか赤ちゃんのうんちの匂いなので冗談でくちゃいくちゃい言ってます笑