※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
お仕事

旦那の会社の上司がパワハラで問題。3人が辞めたが上司は変わらず。以前働いていた私も被害。再発防止策が必要。どうしたらいい?

旦那の会社の上司がパワハラで困っています。3ヶ月に3人も退社代行使って辞めたそうです。でも、そのさらに上の上司がなんとか事を大きくしないようにパワハラ上司はそのままみたいです。わたしも以前働いていたのでみんな知ってます。3ヶ月に3人も辞めてその上司が何もないなんておかしいですよね?わたしも嫌な目に合わされたのでなんとかしたいです。パワハラ上司はまた同じことを繰り返すに決まってます。どうすればいいのでしょうか?

コメント

むちむちのゴニョゴニョ

うちならその上司以上の人に相談しますかね。でも、もしかしたら
この先、その人に睨まれる関係になるかもしれませんが。。😅
私は実際そうしました😅

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    そうですよね。さらに上に言えば効き目ありそうと考えましたが、睨まれるなぁと思いました。
    そうされたんですね。凄いです!結構睨まれますかね?

• 6月13日
  • むちむちのゴニョゴニョ

むちむちのゴニョゴニョ

すごい睨まれてます(笑)
    ただみんな、その人がダメな奴って知ってるし来年定年退職しておさらばなので、ガン無視です。😄

• 6月13日

相談窓口に駆け込んでもいいですけど、トップまで含めて事なかれ主義でおとがめなしの文化の会社なら転職して辞めるのが一番いいと思います。

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    そうですよね、旦那から聞いた時、ダメだなあの会社。と思いました。私もそんな会社辞めてしまえ!って言いたいですが、年齢的に難しいかなと思うし本人も出来れば辞めたくないみたいなんですよね。

• 6月13日

退会ユーザー

その会社でやっていくしかないと、我慢するしかないですよね。。。

• 6月13日
ひよ

会社が罰してくれない以上、何も変わらないと思います...
上が対応してくれないような会社はいくら被害者が声をあげても変わらないのが現実です...
退職を考えるか、会社を通さず労基ですね😿

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    そうなんですよね。やっぱりダメな会社だと確信しました。ほんとのトップとかも入れ替わったりしてて、前のトップの方がまだ従業員を大切にしてたような気がします。

• 6月13日

労務管理の仕事してます。
上が変わらないと変わらないですね残念ながら🤔ハラスメントでは労基はほぼ動きません。匿名で相談しても労基に行ったとなると会社は誰からの密告なのかめちゃくちゃ探りいれますので、却って大事にするだけです。最悪次は旦那さんがハラスメント受ける番になるだけだと思いますよ。

結局は旦那さんがどうしたいか次第だと思います。
奥さまの立場で出来ることはゼロで、旦那さんが「ハラスメント受けてるから精神的ダメージを理由に会社へ損害賠償を請求したい」と思ってるのか「社内の体制を変えていきたい」と思っているのか「ただの愚痴」なのか(よくあるパターンです)をはっきりさせる必要があります。
ゴールないまま「どうしよう」ではなにも解決しないので、まずはそこですね🤔

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    そうなんですね。探り入れるなんて怖っ😱
    旦那は前から言ってて、パワハラ上司は違う場所に追い出して他の人に代わってもらいたいみたいです。社内の体制を変えたいが当てはまりますね。ちなみにセクハラ上司は50代で仕事自体は出来ないです。声大きく怒鳴る事だけしかできませんが、それで上に行ったような感じです。しかし、最近は仕事出来ないから管理職の中で浮いてるらしくその苛立ちを下にあたってるみたいです。

• 6月13日

退会ユーザー

探り入れるのにもちゃんと理由があって、相性とか性格とか色々見て人事配置決めるっていう体がありますからねー😅
    異動させたいなら、人事権もたないとだめだと思いますね🤔その上司ももう行き場がないからそこに置かれているだけなのかもしれませんし、他に異動したら他の部署のパフォーマンスが下がるかもって考えたときにそこに置くしかないのかも。
    どちらにせよ旦那さんが人事権持つか、その人の上に立つかで頑張るしかないと思います😅
    結局会社員って、自分の裁量の中でしか仕事できませんからねー😭

• 6月13日