※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内臓脂肪や糖を抑えると書いてあるノンカフェインの十六茶は妊娠中に飲んでも大丈夫でしょうか?

内臓脂肪や糖を抑えると書いてあるノンカフェインの十六茶は妊娠中に飲んでも大丈夫でしょうか?

コメント

ミッフィー

大丈夫です。

Lily

特保の商品て結構「妊婦または妊娠を計画している人向けに開発したものではありません」と書いてある物も多いです。ボトルにそのような注意書きがなければ問題ないと思いますが、記載があれば私は避けます。
すいません、商品に対する直接的な意見でなくて。

• Lily

Lily

恐らく、一本飲んだからといって胎児に影響があるという訳ではないかと思いますが、飲み続けるのはちょっと...と思ってしまいます。

• 6月13日
nii

糖の吸収を抑えるお茶については、難消化性デキストリンやイヌリンが入ったお茶が多く、成分的にはトウモロコシなどの食物繊維を抽出したものなので影響はないです😊

ただ、取りすぎるのは良くないので、それぞれの飲料に表記されている推奨量以下にした方が良いかと思います💦