※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

新生児のミルク量について悩んでいます。80だと1時間も持たず、100だと機嫌が良い。どれくらいの量をあげているか教えてください。

新生児のミルクの量について

まだ2週間経っていないのですが、80では1時間も持ちません…
おむつだったりいろいろ試してはいるのですが全然だめで
試しに100をあげると機嫌も良く吐き戻しもありません。
便秘もないです。

ですが、いろいろ調べたら2週間までは80と書いてあるし
1日の量も毎回100あげると超えてしまいます。
どうしたらいいのかわからなくて困っています。

みなさんはどれくらいの量をあげていますか?
100あげている方っていらっしゃいますか?

コメント

mimi

さすがに100はあげすぎ
だと思います💦💦
おしゃぶりとかはどうですか??

n

普通に100あげてましたよ🤣
なんなら1ヶ月なる少し前なんか
母乳100にミルク60で160でした(笑)
1ヶ月すぎてからは完ミです
吐き戻しもなかったです😊

私も以前こちらで質問した時
あげすぎだの胃が大きくなって
後が大変だの言われましたが
うちの子はそもそも3590gで
産まれてるしその後小児科の
先生にも聞きましたがその子
その子の飲む量があるから
1日1000mlを超えなければ
大丈夫と言われましたよ🙆‍♀️

今はもぉすぐ4ヶ月になりますが
200ml4〜5回と普通ですし
夜間の授乳も起きないので一切なしです
日中も4〜5時間空きます!

心配なら一度小児科の先生などに
聞かれてみると良いと思います🤞

2児のママ

その子によって違うと思います💦

生まれた体重とかにもよります!!

  • 2児のママ

    2児のママ

    トータル量はどうですか??

    • 6月13日
さらい

泣いてもわめいてもわたしはあげずにだっこしたりあやしてました。

SB

完ミですか?

うちの病院では生後10日くらいでもう1回のトータル量100でしたよ!
私は混合なので母乳+40〜50くらい足してます。
ミルク缶にも生後半月までは80〜100までって書いてますよね?
その子に合わせてあげればいいと思いますが😊