※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
サプリ・健康

産後3ヶ月で生理が再開したんですが、毎回熱が出たり痛みが出たりします…

産後3ヶ月で生理が再開したんですが、毎回熱が出たり痛みが出たりします。酷い時は吐き気も加わります。生理前には下痢と便秘を繰り返したりします。
産後は生理痛など楽になると聞いていたのですが、むしろ悪化してるような感じです。
旦那が休みの日以外は基本的にワンオペ育児なので寝込めない事もあって母乳をあげても大丈夫な薬を貰いに行きました。
その時に特に内診もせずに薬をもらったのですが、産後すぐに子宮系の病気は考えられないからってことですかね?
旦那などには何か病気なんでは?と言われるので生理がくる度に自分でも心配になってしまいます。
出産の時と同じ病院なのですが、病院を変えてでも調べてもらうべきでしょうか?
あと、同じ様に生理痛など酷い時どうしているかなど教えていただければ嬉しいです。

コメント

和ママ

私は二人目出産以降かなり酷くなりました!

吐き気、頭痛、下痢、下腹部や腰の痛みと量も中々定まりません(>_<)

完ミなので生理の時は鎮痛剤でごまかしてます!

生理関係なく雨の前後も同じような症状が出るのでホルモンバランスのせいかな?って思ってます(^-^;

心配な場合セカンドオピニオンも大切だと思いますよ😃

• 😊

😊

同じ様な症状ですね(>_<)
    私だけではないと、少し安心しました。
    やはり、薬で痛みを耐えるのが一般的ですかね?
    混合であげているので完ミにしようかとも思ったんですが、義母が母乳信者っぽい感じなのでなかなか切り替えられないです。
    一応セカンドオピニオンも考えてみます。
    ありがとうございますm(._.)m💦

• 6月20日