※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

スーパーのレジで臨月まで働いた経験ありますか?ファミレスのキッチンとの違いについて教えてください。

臨月までスーパーのレジ打ってた方いますか??

辛かったですか??

娘の時はファミレスのキッチンしてましたが辛いのは立ちっぱなしだけで重いもの持つなんてなかったので😅😅

スーパーのレジはこのご時世カゴも重いです。

どうでしたか??

コメント

Lee

18歳の頃ドン・キホーテでバイトしてて可愛がってくれてたパートの人臨月までレジしてましたが
しんどい!!っていうてました😅

はじめてのママリ🔰

上の子の時は、臨月までやってました〜!
何が辛いかというとむくみがすごくて足がパンパンになります😩今はまだないですが💦
今回は38w4dで計画出産なので37w3dまで働く予定です^_^!
カゴは基本的持ち上げません(笑)自分のなんだから自分たちでどうにかして精神でいます🤣
どうしても持ち上げないお客さんには片方持ってもらっていいですか?って言ってあまり力入れずに持ち上げてます(笑)

• まま

まま

現役ママさん参考になります!

マタニティマークエプロンに着けてますか??
    お客さんに何か言われそうで嫌です😭

お会計がセルフなのでレジ台からお会計のところまで持っていかなきゃなのでそこがどうしたらいいのか😭😭

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前職の時は言われなかったですが、今はつけろって言われててどんなアピールだよって思ってつけてません😂💦
    妊婦さんなの?!?!って絡みもだるいし、、、笑

うちもセルフですが自分たちで運ばせますよ😩そんな決まりがあるところがあるんですね💦なんのためのセルフじゃって感じですね😭😭

• 6月20日
  • まま

まま

ちなみに何周の時に職場に報告しましたか??

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時はすぐ報告しました!初診の前に!
    今回は報告したの先週です(笑)

• 6月20日
  • まま

まま

えぇ!!お腹気づかれませんでしたか??

5月に入ったばっかりで
    しかも若いので娘がいるのだけでも驚かれて噂されて気まずいです😭😭

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エプロンしてるので全然気づかれないです♪
    言わなきゃこのままずっと気づかれなかったと思います😂😂

私も23で周りは親世代ですがなんだかんだ仲良くしてくれますよ♪
    みんな女性ですしわかってくれると思いますよ♪

• 6月20日