※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1人目はストローで飲むのが良かったが、2人目も練習が必要かどうか悩んでいます。直接ストローに切り替えた経験がある方、いますか?

1人目2人目どちらも完母です。
1人目がマグでお茶などあげても全然飲まなくて、練習はしたもののリッチェルのいきなりストローを使わせたらすぐ飲めるようになりそちらにしました。一応マグは置いてあるのですが2人目も一応練習させたほうがいいですかね?いきなりもうストローにした方いますか?

コメント

絆

2人ともパックの麦茶で
出てくることを分からせたら
ストロー吸えるようになりました!
だけどしばらくマグでもあげてましたよ✨
お出かけの時楽ですし💪

• みかん

みかん

ありがとうございます😊マグもまたチャレンジしてみます!

• 6月14日
じゃむおじ

うちも1人目は全然マグで飲めなかったのですぐにストローに替えました🥤2人目も哺乳瓶拒否の子なので、多分マグでは飲めそうにないのでストローから始めるつもりです♩

• みかん

みかん

ありがとうございます!マグって難しいですよね💦ストロー使えると便利ですもんね😊

• 6月14日