※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

平日のつわりがつらいです。夕方から夜まで一人で子供の世話をするのが大変で心細いです。

夕方からつわりが酷くなる方いませんか?

土日は夫がいるので助けてもらえますが、
平日は仕事から帰宅して保育園迎えに行って
夜ご飯作ってお風呂に入れて寝かしつけまでが
気持ち悪さ限界です😱

一人目の時と同じく吐いたりはないのですが
ただただ気持ち悪い感じです😂

心強くありたい……

コメント

まい

いつも14時くらいからつらさが増して、16字くらいからはぐったりでした😭😭😭

私の場合はとにかく飴なめて耐えてました…
ご飯とかは夜作るの辛かったので、土日とか朝とかにやりました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    ご飯作りは朝にまとめてやるのいいですね☺️! 飴もやってみます😭💓ありがとうございます😭💓

• 6月13日
みきてぃ

つわり中は仕事終わって家に帰って気が抜けると、一気にダルさと気持ち悪さが込み上げてきてました😭
仕事中は気が張ってるからかな?って思います💦

家では最低限の事しかできなかったです😭
ご飯なんて作れなかったので、ほぼお惣菜や冷食で、子どもにはベビーフードあげてました💦
今はつわりも落ち着いていつも通りできてます😌

つわりはずっと続くわけではないですし、その期間中くらいは手抜きしちゃってもいいと思います!
辛い時は無理しないでくださいね☺️

• ママリ

ママリ

お仕事されながら、またお子様を見ながら、つわりを乗り越えられて本当尊敬します😭💓そうですね! 娘は給食があるので、夜は納豆ご飯と味噌汁、私はお茶漬けで、旦那は外食で過ごして行こうと思います😭
    ありがとうございます😭💓

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私もです!
なぜか夕方から吐き気が強くなります😩
しかも、梅雨に入ってきたので頭痛もプラスされ昼過ぎからダウンです😭

• ママリ

ママリ

夕方から気持ち悪くなるの、本当不思議ですよね😭💓早くつわりが落ち着くといいですね😭毎日1日を乗り越えられたら、自分自信をほめてあげましょう😂💓

• 6月13日
ゆきんこ

午前中はまだマシですが、昼過ぎから段々と悪化して、16時すぎからは、何も手につかないほど気持ち悪いです💦
平日は汗だくで帰ってくるので、夕方にお風呂入れるんですが、お風呂の中で吐きそうになります💦💦
辛いです…(。>Д<。)

• ママリ

ママリ

お風呂の中で気持ち悪くなるの分かります!!😭シャンプーの香りで坂もち悪くなりました😭マスクもできないし、娘を洗うときは息止めて洗ってます😂早く落ち着くといいですね😭💓

• 6月13日
カナ18

はーい🙋‍♀️
私の場合は後期つわりですが、15時ぐらいから夜にかけて胃酸の逆流がきつくなり、さっきもゲロゲロしてました…

• ママリ

ママリ

後期つわり、お腹も大きくなってきてしんどいですね😭一人目の時、梅雨の時期だったので、お気持ち分かります😣命を宿った母の宿命とはいえ、くじけそうになります😭! 少しでも早く落ち着きますように😭💓

• 6月13日

同じく夕方から酷くなります💦

私は初マタなので子供の世話などはありませんが、この状態で上に子供がいたらと考えると皆さん本当に尊敬です😭✨

午前中だけリモートワークで仕事、昼〜夕方の間で2時間ほど寝て体力を温存し夜に晩御飯作る…というリズムにしてます。

夕方と寝る前に1度ずつ吐き気止めの漢方(ツムラの半夏厚朴湯というやつです。市販で売ってます)、
気持ち悪くなったら龍角散。

30分くらいの食材の買い出しにも持っていくほど、龍角散が手放せないです😩笑
私にはすごく効きます(`・ω・´)

• ママリ

ママリ

一人目の初期の頃は、先が見えなくて半泣きでした😂😂終わりは必ず来ると言えど、気持ち悪さは慣れないですよね😂龍角散いいですね!! 車通勤で往復2時間なので、カバンに飴をしのばせて、舐めてみます!ありがとうございます😭💓

• 6月13日