※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

愚痴です(ToT)私の両親からお米をもらってもお礼を言わない夫にイライラ…

愚痴です(ToT)

私の両親からお米をもらってもお礼を言わない夫にイライラ。
何度も何度もそのお米で助かってるのに。
1番食べるのは夫なのに。

お米だけでなく、普段からいろいろ助けてもらっています。

両親に会ったとき、何故一言ありがとうと言えない…?

みなさんのご主人はどうですか?(´;ω;`)
うちだけでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あえて旦那のいる時に
親や親戚に
この前の野菜ありがとうね助かったよねっ?と旦那にふります🤣
すぐなくなったよね?美味しかったね?とか笑

• みー

みー

サチさんのご主人様は、サチさんのご両親によく会われますか?

うちもそうしたいのですが、家は近いのに会わず(私の実家には夫はあまり行きません😅

お米もらったよーと報告するのですが、うん…だけです😅😅

は?それだけ?と内心思ってます😭

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の実家は県外なので年に一度会えれば良い方です。
    親戚が近くにいるので、よくご飯作ってくれたり野菜くれたりします。なので、電話来た時とかわざとスピーカーにして旦那も会話に参加できるようにします笑
    確かに頭にくるほど貰うの当たり前だと思ってますよね🤣

旦那の家族は何もくれません🤣こっちが野菜あげてもお礼もなければ手ぶらでうちにきます

• 6月13日
  • みー

みー

返事遅くなり申し訳ありません😣

自分なりに、イライラモヤモヤしないやり方を考えてみましたが、やっぱり夫がお礼を言ってくれたら済む話なのでお礼を言ってくれるようあの手この手でいろいろ試してみます笑

男ってもらうの当たり前になってますよね!!

野菜あげてもお礼も言われないなんて驚きです😱
    何でうちの身内ばっかり!って思っちゃいますよね(ToT)

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思います!
    一升餅のおそそわけとか野菜やお菓子
    渡す時にいなくて誰かを経由してあげた時とか
    玄関に置いたとくねって言っておいた時とか
    受け取ったならお礼くらい言えばいいのにって😅
    そんな中で旦那も育っているので納得します

• 6月14日
  • みー

みー

受け取ったなら普通言いますよね😅
    子供がそんな風にならないように、ちゃんと筋通して育って欲しいけど、そうゆう嫌なとこに限って似ちゃったらどうしよう!って思います💦

旦那様のご家族様は誰に対してもそんな感じですか?(ToT)
    嫁だからお礼はしなくていいや!なんて思われてたら人間性を疑ってしまいます😱

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょうか?初めはショートメール送っても返事来なくて(義母と義妹)
    ショートメールは気づかないんだってさと旦那から言われたけど気づかなくてごめんもないから完全にわざとかなと思いましたよね🤣
    今はLINEで必ず返事はくるようになりましたがお礼はきませんね

• 6月14日
まま

うちもそんな毎回は言わないです😂
お米以外にも野菜や食べ物送ってくれますが、たまにお礼伝えといてーとは言われますが届くたびには言われません😅
でも、いるー?と聞かれて欲しいー!と私が勝手にやりとりしてることなのでお礼を言わない事に対して気にした事ないです😂

でも言うに越した事はないですよね😖
たったその一言と気遣いで、親も嬉しいだろうし自分の株も上がるのに😅

• みー

みー

私も、お礼言ってよ!とは言わずに今まで耐えきました(笑)
    角がたつかな?と思って、両親には私からお礼は伝えています。

なんせ一月にお米20キロなくなるので有難いやら情けないやら(5人家族です)😅

そのくせ、夫の両親から何か頂いた時には私にもお礼を言わせます😅
    有難いのでもちろんありがとうございますは伝えますが、何で私だけ?と思ってしまいます😂

• 6月13日
  • まま

まま

自分の両親からもらった時は言わせようとするなんて...🤦‍♀️
    それじゃあ私の両親からの貰い物もお礼言えよ!って思っちゃいますね😂

うちの場合、旦那のお義母さん(母子家庭なので)からの貰い物は直接連絡します!笑
    むしろ旦那とお義母さんが連絡取るより私の方がお義母さんと連絡とってるので何かくれるときに旦那の方に連絡行くことがないので、もちろん自分の親だろうがお礼なんて言いません😂

• 6月13日
  • みー

みー

お義母さんと直接連絡取れる間柄、羨ましいです😄
    直接の方がいいですよね😁

うちは、お義母さんが無口で笑わない人なので話しかけにくいし話しても楽しいと思ったことがありません😂
    よって、お義母さんの連絡先を知らなくて😅

お姑さんと上手くやっているお嫁さん、本当にすごいなって思います😆

• 6月13日
  • まま

まま

うちのお義母さんは、世間一般的なお義母さんとはかけ離れていて、どちらかと言うと友達に近いような感じなので楽です🤣
    むしろ家事がとっても苦手な人なので、専業主婦でいることにいつも褒められます😂
    なので、もらう物も毎日食べるような野菜やお魚などそういった物ではなく、ケーキ買ってきたから食べよう〜!と持ってきたり、ピザ頼んだからうちくるー?とかそんなんばっかりです🤣

• 6月13日
  • みー

みー

気楽に良い関係でいられる典型的なお姑さんですね😍
    羨ましい限りです😄

私は息子がいないので姑にはならないのですが、そんなお義母さんだったら楽しそうだなって思いました💓

• 6月13日
めーたんまま🔰

うちも、そんなお礼も言えないダメ夫でしたよ😠その度に、お礼言ってねとか、教えてましたよ❗️いったい、どんなしつけをされてたのか、全く分かりません‼️結婚10年目の今で、やっとたまに自分から、お礼言えるようになってきたかな⁉️程度の旦那ですが😅

• みー

みー

お礼言ってね!とご主人に言って、ご主人はなんと仰いますか?(ToT)

どんなしつけをされてきたのか…全くその通りです💦

• 6月13日
  • めーたんまま🔰

めーたんまま🔰

お礼を言わすのが、強制的になってた時は、返事しなかったり、わざと嫌だと言ったり、とにかく、私が困った顔するのを面白がってました😠バカですよね😅娘が赤ちゃんの時から、旦那の前で、もらったら、ありがとうって、言おうね☺️って、言ったり、ありがとう言えない人は、食べたらダメだよっとか😆本当に、大きな長男、育ててる感じでしたね😓
    旦那は自分の方の、実家や親戚から何か、もらったら、率先して、お礼言ってました‼️本当に腹立ちます😠

• 6月14日
  • みー

みー

返事遅くなり申し訳ありません😣

夫に似てほしくないとこを子供が似ちゃったら困りますよね💦

私も20年くらいしたら、長男を育てたような感覚になりそうです😂

• 6月14日
さき

うちもです!
私は諦めて自分の両親に会う前に今日◯◯(くれたもの)のお礼言おうねと子どもに言うみたいに促してます😅

• みー

みー

夫は、自分の親から何かもらえばお礼するので、自分の親だけを大事にしてるのが尺に障ります😞

• 6月13日
ゆきんこ

お米に関しては、(夫がバクバク食べるから)すぐ無くなっちゃう〜今日貰ってきた〜
って嫌味を言うようになったら、「いつもすみません」とか両親に会ったとき「ありがとうございます」
と稀に言うようになりました😰
皆さんが言うように、義実家からの頂き物は、夫はその場でわざとらしく「オムツありがとね〜」(一袋)と私にも言わせるようにしてきます😰
実家はダンボールでオムツ買ってくれとんじゃ!先それも言え!

• みー

みー

うちの夫、私の嫌味にも屈しないのでどうしたものかと😅

夫がうちの両親と距離を置くなら私もそうしたいなーなんて思ってしまう…
    夫はやたらと自分の実家に子供たちを連れて行きたがるのですが、うちの実家の方が孫に会う機会が少ない😅

オムツもありがたいですが、一袋と段ボールを一緒にされては困りますよね😵

比べることではないと言われてしまうかもしれませんが、どうしても比べてしまう私がいます😩

• 6月13日