※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

生後42日の赤ちゃんがいるんですが旦那の弁当毎日作れません(;_;)泣いて…

生後42日の赤ちゃんがいるんですが旦那の弁当毎日作れません(;_;)泣いてたり起きてたりすると作れません。ほんとは作ってあげたいんですが、、お子さんがいるみなさんはお弁当どうしてるか知りたいです(>.<)?

コメント

Mちゃん

私はお弁当作ってる時に
泣いてたり起きていたら
旦那に見てもらってます😅

• いちご

いちご

うちの旦那は出るギリギリまで寝てるので自分のしたくする時間しかないので見てくれません(;_;)

• 6月20日
  • Mちゃん

Mちゃん

そうなんですね😱💔

私は起きていても静かだったら
    そのままにしちゃいます😅

お弁当作ってるんだから
    その時くらい見ててくれても…
    と思いますね🤔

• 6月20日
みっちゃん

子どもが産まれる前はしっかり作っていましたが、子どもが産まれてからは夕飯の残りや冷凍しておいた物を入れる感じです。
たまに作りたくないときは買ってもらいます‼︎
家事も育児も旦那の世話も完璧になんてできないから手抜きして旦那には我慢してもらってます。
今は育児最優先の生活でもいいと思いますよ(^^)

めぐみ

前は朝旦那に診てもらいながら作ってましたが、前日のうちに作って冷蔵庫に入れちゃってます😅

• いちご

いちご

前日に作っておけば朝ドタバタしないですよね♪卵焼き入れる時も前日に作って入れちゃいますか?

• 6月20日
  • めぐみ

めぐみ

気にせず入れます😁
    旦那がお弁当忘れてしまったりしたときに自分で食べましたが、何も問題なかったです😁

朝自分もゆっくりできるのでオススメですよ❤️

• 6月20日
  • いちご

いちご

そうなんですね(*^^*)
    さっそく今日からやってみます♪

• 6月20日
poppo.

出る時間に合わせて逆算して起きるとそのタイミングで赤ちゃん起きちゃったら何も出来ないので、私は明け方の授乳が終わったあと赤ちゃん寝かせてからお弁当作ってます!
そのとき火を通すものだけ作ってもう一回時間まで寝て、旦那が出かける時間につめるだけにしておけばおかずは冷めてるし火を使わないので最悪赤ちゃん泣いてても片手で抱っこしながらできるので♪( ´▽`)

• いちご

いちご

なるほど!!私明け方授乳したら睡魔に負けて寝ちゃいます(;_;)
    でも頑張ってやってみます!!

• 6月20日
とんチャン

私は前日から全てやっちゃいます‼
卵焼きも、お肉焼いたりするのも
ご飯も炊いたのを入れて冷まして
蓋閉じてー
全てセッティングしちゃいます♥

元々、朝が苦手だったので結婚してから、一回も朝作らず~前日にやってますよ(*´˘`*)♡

確かに、子供泣くと中断しちゃいますよね‼前日でもなかなか子供がお利口してない時は、旦那帰ってきてから少し見ててもらって、作ってます‼

• いちご

いちご

前日にやっておいた方が朝からドタバタしなくてもいいですもんね♪今日からさっそくやってみようと思います(*^^*)

• 6月20日
あい♡

夜のうちに準備してますよー!
ご飯を朝つめるだけです♡

• いちご

いちご

夜やっておいた方が朝楽ですもんね♪さっそく今日からやってみようと思います!!

• 6月20日
Y.Yuka1122

準備できるもの(晩ご飯の残りとか)がある場合はしますが、夜が遅くなったりしたら『明日はごめんね(>_<)』って言う時もあったり(´・ェ・`)
前の日に準備できるものはしてたりしますが今はまだ子どもも不規則なので『無理しなくていいよ』って言ってくれます☆
前は産前はほぼ毎日作ってましたが、子ども次第ですね(>_<)
前日に作らないって決めてても朝の授乳が終わって、気分次第で作ったりもします笑
完全に私の調子と気分ですが…(^^;;

いちご

ベストアンサーにさせてもらいました!
育児優先で抜ける所は抜いてやりたいと思います!