※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

息子が40度の熱で辛そう。解熱剤は熱を抑えるだけで治療ではない。病院未受診。痙攣止めも予備あり。症状は熱だけ。治療方法について相談中。

解熱剤について。
昨日から息子が40どの熱を出していて、既に3回ほど解熱剤を使用しました。が、やはり薬がキレだすと必ず40度までまた上がり辛そうです…
解熱剤って熱を治すでは無く、抑え込むだけなのでまた入れたとしても、治りが遅くなるだけですか?あまりにも辛そうだし、痙攣も起こすので入れちゃいますが、やはり使わずに辛いけど耐えさせた方が熱も早く引きますかね😭
まだ病院にはいってないです。解熱剤もまだあと6個、痙攣止めの予備もあります。
熱以外に咳などの症状はないです

コメント

きりん

解熱剤使ってもそんなに長引くことは今までないのです。

冷えピタとか氷枕とかしてますか?

長引くなら病院に連れて行った方がいいと思います。

• kao

kao

そうなんですね💦
    冷えピタ嫌がるのでハンカチを濡らしてこまめに変えています。
    あと氷枕してます!
    昨日の朝から熱があるんですが、今日の夜病院いくか、明日行くかキリンさんならどっちにしますか?
    どちらにせよ休日診療です、、

• 6月13日
  • きりん

きりん

私なら丸1日様子見てダメそうなら、仮に解熱してたとしても今日の午前中には連れて行ってました😅
    今からなら♯8000(地域によって番号異なるとは思いますが…。)に相談してから指示仰いで連れて行きます😄

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

解熱剤はかなり強い薬です!
昨日からの熱でもうすでに3回使われるならかなり多いかと思いますよ…😭
上の子が40度近く熱出た時でも病院からも極力解熱剤は使わないでと念を押されました!
あまりにもぐったりして水も飲めないってレベルになったら初めて使う薬だから!と😖

• kao

kao

薬の間隔は守ってるので大丈夫だとは思いますが私ももう使いたくないところです💦
    水は飲めてますがずっと不機嫌でねつくにねつけない感じです、、、

• 6月13日