※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが教員の方いますか?😅部活持ってたら土日本当に家にいなくない…

旦那さんが教員の方いますか?😅部活持ってたら土日本当に家にいなくないですか?笑、しかも空いた時間には飲み会行ったり、自分の趣味のバスケしに行ったりで、別居してるんか並にいないです🤮
皆さん、土日何されてますか?😅

コメント

シーサー

うちの旦那は中学の教員で部活持ってます🙄
土日はまじで居ません!てか、平日も朝から晩までいません!
それでて、安月給!!!www
そんでもって飲み会多すぎで喧嘩喧嘩!!!←
でも、その生活に慣れてて、いないも同然だと思っていたのにコロナでずーっと在宅勤務とゆう名のお休み……………はぁ٩( ᐛ )و
コロナ前の土日は1人で子供2人みてました😊👍
家にこもるのが苦手なので、基本公園かショッピングモールへ散歩に行ってました😂

• ママリ

ママリ

全く一緒です!笑
    何回飲み会で喧嘩したか、、笑
    もう旦那は死んだと思うようにしてます🙂
    うちは来週から通常授業で部活が始まるのでまたシングルマザーに戻ります🤮
    こんなにいないのに三人目が欲しいと言う旦那が信じられません😄☠️

• 6月13日
豆まる

すみません、夫は教員じゃないですが、激務で家にいません。でも一応夜は帰ってくるのでご飯の準備はしなきゃいけないじゃないですか。キッチンもさっさと全部綺麗に片付けたいけど旦那の分の食事があるんで片付けるの遅くなる。いっそ別居の方が楽とさえ思いません?笑

話は変わりますが、私自身部活してて土日も含めて毎日顧問に教えてもらってて、その時は当たり前だと思ってましたが、今考えると先生子供生まれたばかりだったよな〜?とか、家族との時間を犠牲にして私たちを指導してくれてたんだなと思うと、本当に感謝してもしきれないです😂

• ママリ

ママリ

わかります!笑
    いつ帰ってくるんだろうとか思ってるとリラックスできません😭激務なのにお給料安い、、怒

旦那の生徒達もいつかそう思ってくれたら報われます。笑

• 6月13日

旦那が中学教諭で野球部顧問です。

今は土日のどちらかだけ部活するように言われてるので、基本土曜日は7時30分~13時までいないです。たまに部活終わりに仕事すると言って15時くらいに帰ってきます。

帰ってくるまで掃除・洗濯してすること無かったらみんなでお昼寝です(笑)
旦那が帰ってきてから買い物行ってます。

• ママリ

ママリ

ちゃんと帰ってきてくれるんですね🥺
    そのまま飲みに行ったりも多いです💦

• 6月13日

退会ユーザー

独身の頃はよく飲みに行ってましたが、結婚して子供出来てからは大きな行事の打ち上げや野球の飲み会以外は行かなくなりました。

誘われても『夜は子供のお世話があるから』って言って断ってます。

• 6月13日
チェイス

うちの旦那もまさしくです。
飲み会は月2回と勝手に調整してますが、どっちみち部活や残業でそのまま同僚とご飯行ったりするのでそれも2回のうちに含めよ!って感じですが(^^;
土日も部活休みと言ったかと思えば、自分のサッカーの試合があるとか言い出します。
でも基本夜は21時までには帰ってきますし、月1回は家族で過ごす日を作ってくれるので他の教員家庭に比べるとマシな方なのかなと思ってます。
土日は公園行ったり、実家行っていとこたちと遊ばせてます。

• ママリ

ママリ

うちもそのまま行きます!
    教師ってこんなに飲み会多いんだと初めて知りました😅

• 6月13日
ママリ

私が教員です。
教員とは結婚しないと心に誓い、教員ではない人と結婚しました。
部活未亡人と言われますね💦
手当てはわずかで、休みなく駆り出され…
好きでやっている場合には、もはやどうしようもない😭
教員は飲み会大好きだし💭
ご苦労察します💦
教員と付き合っていた時、土日は子どもを部活に連れて行ってお父さんの頑張ってる姿見せたいって人いました!
そして、子供にもやらせると…家族が部活に染る😂
関係ない話ですみません🙏

• ママリ

ママリ

ホント未亡人です😂
    うちみの旦那も娘を連れていきたい!と行ってます😂
    でも自分の仕事が教師だとゆうことは隠してほしいみたいです。笑。意味がわかりません☹️

• 6月13日

退会ユーザー

横入りすいません。
    土日に練習試合や大会がある時は私と息子も一緒に見に行って保護者と応援してます!
    練習もたまに見に行ってます。

• 6月13日
ゆきんこ

うちもです〜✋沢山喧嘩して文句言ってます!
学校内ではそれが原因で離婚された方もいるみたいで😰
外部委託したり、土日どちらかの活動の学校もある中、先生達が経験者で、むしろ楽しくてしょうがないみたいです🤗だから、どうにかして部活を休みにしよう!って考えが、ない!
1歳まではほんとーに父親の自覚なしで、飲み会も好き勝手行ってたんでほとんど子育てしてませんでした😄
その割にスマホでパシャパシャ写真撮ってかわいいなんて言ってるから、画面の中で満足してろ、とか、学校の子よりまず自分の娘見てみろとか散々言い争いしました😄
それに、休みがないから義実家にも全然行く機会がないので、義母は私にアポとって会ったりしてます😅何故私が息子のかわりに対応しなかんのー😭

• ママリ

ママリ

ほんと離婚してもおかしくないですよね💦サラリーマンより飲み会多すぎ💦
    うちも生徒のことばかり考えてて、こっちの娘たちは?!て言いたくなります😅💦

• 6月13日
ぷーさん

主人が教員で、部活の顧問もしてます。ほんと家にいませんよね!飲み会も多いし!
うちの県はもう土日の部活もOKになったので、今日から毎週1日中いません。私には全く自由時間がないのでイライラします。

私は人混みが苦手なので、土日は子供と公園です😂