※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

看護師で三交代勤務中。切迫流産の症状で不安。診察結果は問題なし。仕事調整済み。心配で憂鬱。

看護師で三交代勤務です!マタニティ ブルー?なんだかゆううつで😰
お時間ある方聞いてください〜

切迫流産の診断で止血剤と張り止めもらい、仕事には支障がないとのことだったので普通に働いてました
薬を飲んでても茶色い出血は続いていて、昨日の夜は、軽い生理痛みたいな痛みで夜間3回くらい目覚めました。
朝方、ナプキンに薄い鮮血の出血もあったので
仕事を休んで受診しました!
妊娠経過も順調で、出血はお腹の中にあった血の塊の名残であろうとのこと。明日明後日夜勤なのですが、仕事しても差し支えない、むしろ今の時期は安静にせずバタバタしたからと言ってそれが理由で流産するわけではなく、赤ちゃんの運命次第、とのお話もありました。
診察結果を師長に伝えたところ、大事をとって明日明後日の夜勤を他の方に調整していただくこととなりました。

診断書が出るほどではなく、普通に働いて大丈夫と言われましたが、現在も腹痛はあるし、茶色い出血もあるし、1人目の時と全然違うので不安です。そんななかで仕事するのも心配で、むしろ1週間でも診断書書いてもらいたかったなっておもっちゃいました。
そんなこんなで1人家の中でかんがえてたら憂鬱すぎて、テンションめっちゃ下がってます、、今日勤務変わってくださった人にも申し訳ない、あーお腹も腰も痛いなーーーなど色々かんがえながら
はぁー。ってなってます笑

コメント

3人のママ

私も看護師です。
私はつわりがひどかったので、
診断書書いてもらいました💦
そして出血もありました💦
つわりはどうですか?
仕事中にもトイレに駆け込むことも多かったです😅

• rin

rin

つわりは逆に心配するほど全然ないです!😂
    濃いものがたべたいときと、あっさり系が食べたい時と差が激しいですが😂
    診断書ってこっちがお願いしたらできるものなんですか??

• 6月13日
  • 3人のママ

3人のママ

つわりがひどいので、書いてほしいと言ったら書いてくれました😊
    先生によるかもですが😅
    血腫もあったりして、流産の可能性もあるので、
    安静にとゆうことで診断書を追加で書いてもらい、
    今も仕事は休んでます💦
    14日までの診断書でしたが、
    昨日の健診で、今月いっぱいの診断書を書いてもらったところです💦

• 6月13日
®️

私も看護師をしています!
妊娠中、つわりが全然なくてバリバリ働いていて夜勤もリーダーなどの関係で他の人より多く入っていました😂が、20週過ぎたあたりで切迫になり(出血はなかったですが軽い腹痛)、受診してとりあえず仕事はOKと言われて働いていましたが次の検診で子宮頸管がかなり短くなっていて入院一歩手前までになりました😭2週間ほど仕事も休ませてもらい自宅安静ですみましたが、それから仕事はセーブして早めに産休にも入らせてもらいました。
周りには迷惑かけますが、赤ちゃんとお母さんの命が1番なので無理しない方がいいです😭出血しているなら尚更、、、少しオーバーにお腹痛いとか言って診断書長めに書いてもらうとかもありだと思います😱看護師の仕事はほんと妊婦に優しくないですからね😔お大事にしてください。

rin

ありがとうございます😂とても心強いです。
昨日も蹴ってくるようや不穏患者が受け持ちで、ハラハラしながら戦ってました泣
なるほど🖕🏻ほんとに辛くなったら盛って話してみようかな😂今日受診したばかりなのに、普通にいま生理痛みたいに痛いです😂
ほんと優しくないですよね、看護師の仕事って。。
お話聞いてくださりありがとうございます!

はな

私も看護師です!初期の頃の流産は赤ちゃんの運命だからどうしようもないって言われますもんね💦私はそれで実際に流産しました💦その他の妊娠は順調だったのでよかったですが…でも出血とか腹痛あると不安ですよね。
また夜勤を代わってもらうのは本当に申し訳ないですよね💦でもせっかくお休みになったのでゆっくり過ごしましょう!