※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝5時にミルクを飲ませてバウンサーに乗せると自然に寝るが、夕方はぐずぐずする悩み。バウンサーで寝かしつけ成功も、20分かかることも。抱っこやトントンで泣くことも。寝るのに膝の上が必要で悩んでいる。

セルフねんね?なのかな?🤔
朝5時ごろに起きてミルクのんだあと、バウンサーに乗せたらいつも勝手に寝てます💤
家事をしてる間にいつの間にか寝てる感じです。モゾモゾしたりおしゃべりしてて(ぐずりなし)、静かになったなと思ったら寝てます。
でもそこから夕方まではミルクの後ぐずぐずしてるのが悩みでした💦

ミルクあげたあと、バウンサーに乗せて一緒におしゃべりしたり顔見ながらトントンしたりしてるうちにぐずぐずしだして、ギャン泣きに発展。抱っこして30分くらいしたら寝はじめますが、降ろした瞬間ギャン泣きするので、そのまま2時間くらい膝の上で寝てるような状態でした😅
でも、試しに今日のお昼に朝と同じようにバウンサーに乗せてしばらく離れて見守ってたら一人で寝ました🥺
ただ、モゾモゾして少しぐずぐずして、寝るのに20分くらいはかかりましたが💦
これはセルフねんねなんですかね?
また、こんな寝かしつけでいいのか?😭という思いがあります…
ギャン泣きこそしなかったものの、多少ぐずぐずしてたので、やっぱりぐずぐずしてるときは抱っこしたり、隣でトントンしたほうがいいのかなとか思ったり。
でも、顔見ながらトントンしてたら余計泣いてギャン泣きに発展する確率が高いんですよね😭
どうしたらいいのやら😭
抱っこはいいんだけど、膝の上でしか寝ないのが辛い時があって悩みです😭

コメント

美香

セルフねんねで良いと思います〜
我が子も今は布団に転がしてアンパンマンのBGMかかるとグズグズ言いながらも30分以内には寝てくれてます☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    ぐずぐずしてたらつい抱っこしちゃいそうになりませんか?😭
    ギャン泣きはしないんですが、ふぇふぇ泣いてたり足バタバタしてるので、見てるだけだと可哀想になってきたりして💦でも抱っこしたら次は降ろせなくなるから…って思いもあって😢

• 6月13日
  • 美香

美香

最初のうちはついつい抱っこしちゃってたんですが夜中にそうなった時に抱っこゆらゆらじゃないと寝なくなってしまって…
    しんどいなって思ったので抱っこやめてトントンにしてたんです。
    そこからトントン無くしてってやってたら今はほぼ、ほっとけば寝てくれるようになりました☺
    グズグズしてる時に抱っこしても反り返って余計泣いたりして困ってました😥
    どうしてあげたら赤ちゃんがスムーズに寝れるか考えるのも大変ですよね💦

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭ぐずぐずしてるときに抱っこしたら、反り返って泣くしギャン泣きしちゃうんですよね💦結局その場合でも、泣き疲れて30分くらいしたら寝るっちゃ寝るけど、今度はベッドに下ろせなくて私も辛いし、下ろすの失敗したらまたギャン泣きだし😢なかなか難しいですよね😭

• 6月13日