※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ
子育て・グッズ

娘を1時間閉じ込めてしまい、精神的に大丈夫か心配。鍵を持ち歩くことを決意したが、同じ状況で困ったらどこに連絡すればいい?

昨日夕方帰宅時
娘を家に入れてから買い物した荷物を取りに行こうとしたら鍵を閉められてしまい、
鍵もスマホも先に家に入れてしまい…
1時間ほど娘を閉じ込めた状態にしてしまいました…。
1時間ほどずっと泣きながら
だっこ!いっかい!だっこ!ぱいぱい!と叫んでいたんですが
精神的な部分は大丈夫なのでしょうか…?

旦那が帰ってきて鍵を開けてもらってすぐ抱きしめたのですが
とても可哀想なことをしたなと思って。。。
次回からは鍵を持ち歩こうと思いますが、万が一同じようなことが起きたらどこに連絡したらいいのでしょうか😭?

コメント

moon

大家さん、管理会社のどちらか連絡すれば、スペア持ってると思いますよ!
不動産に連絡すれば、どちらかには繋いでくれるはずです!

• じゃがりこ

じゃがりこ

不動産屋しまってる時間だとどうしたらいいのでしょうか…😭?💦

• 6月13日
  • moon

moon

不動産がしまってたら大家さん、管理会社に自分で連絡するしかないです😫
    管理会社は24hやってるところもあれば、そうでないところもあるので確認しておくと良いと思います!

誰にも連絡つかなかったら、最悪鍵屋さんはどっかしら24hやっているので
    きてもらって開けてもらうしかないです💦

近くに実家、義実家があるなら、鍵を渡しておく。
    インキーしないようにキーケース、スマホは常に持ち歩く。
    等気をつけるしかないかなと💦

• 6月13日
ritz

旦那さんに一瞬帰ってきてもらうか、大家さんが合鍵もっていれば大家さん(もしくは紹介してくれた不動産屋とか契約書に書いてある管理会社)か、最終手段は鍵屋さんですね😅
鍵屋だと大体2万はかかります🙇
難しい鍵だともっとかかるか、開けられないか、、、

うちは、車の鍵と家の鍵を一緒にリングでまとめているので、車に物をとりにいっても閉め出されることはありません😃

ままり

娘さんが鍵をしめて開けられなかったんですね😓
我が家はカードキーで自動で閉まるようになっていて一回それしたことあり、幸い近所に姉が住んでいてカードキーを合鍵分渡していたのですぐ持ってきてもらって10分ほどで開くことできましたが、それ以来家の裏に合鍵をロックナンバーいりのケースのものを隠しておくようになりました😓

• じゃがりこ

じゃがりこ

いつもは開けたり閉めたりしてるんですが
    パニックになって開けれなかったみたいです😭
    やはり家の近くに隠しておくのがいいですよね💦
    ベランダ付きのアパートなのでどうにかベランダに隠しておこうかと思います💦

• 6月13日