※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休明けの復帰面談で、希望と違う勤務条件が告げられ、不安を感じています。要望が叶わず、復帰が辛い気持ちです。

来週から職場復帰です。
1年間の育休が終わり、先日人事部の方達と復帰面談をしました。

シングルマザーで、両親からの協力は得られないと伝えた上で、
育休の時から、
・復帰後は16時までに仕事が終わる店舗にする
・保育園から近い店舗にする。(A店舗か、B店舗のどちらかにする)
・子が3歳になるまでは短時間勤務(6時間勤務の1時間休憩、拘束時間7時間)にする
と人事の方から言われていました。
保育園の入園時にも、会社から聞いたことをそのまま説明していました。

そして復帰面談の時に店舗や勤務時間を聞くと、
・仕事が終わるのは18時
・店舗は保育園から1時間かかる場所にある店舗
・勤務時間が7時間勤務の1時間休憩、拘束時間8時間
と言われました。

勤務時間は何とか予め聞いていた時間にしてもらうことができました💧

復帰店舗がどこなのか何度も聞いていましたが、
まだ教えることができないと言われ、
なかなか教えてもらえませんでした。
復帰1週間前に聞きました。

産休、育休を取らせていただいたので復帰はしなければなりませんが、
色々と聞いていた事が違って、復帰がもの凄く嫌です…

最初からこんなこと言われてなければ、期待もしてませんでした…😥

甘えた考え方してますかね…😔

コメント

人事の方に聞いていた話と違うのですが…と話すのは難しいでしょうか?
聞いていた話に合わせて準備していたのに急に違うこと言われても困りますよね💦
甘えた考えじゃないと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

人事部の方にも言いました💧
    ですが決まったことだと言われ、どうしようもなかったです…😢
    転職を考えてますが、育休を頂いたからには復帰しなければならないのかな…と思ってます😭

• 6月13日
はじめてのママリ

甘えてないと思いますよ😭💦
『以前聞いていた復帰条件で保育園と預け時間も調整し、の慣らし保育も進めています。保育園とも改めて相談しないといけないので、差し支えなければ元の条件で復帰できない理由を教えていただけませんか?』と私なら聞きます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭🙇‍♀️

人事部の方に保育園には説明してますと伝えしました😢
    復帰店舗に時短パートの方がいて、その方を優先するから子持ちでも関係ないということでした😭
    保育園側も聞いていたことと違うことになり、少し困っておられました😭

• 6月13日