※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の寝具について悩んでいます。ガーゼ素材の布団を使っているけど、暑いか心配。他の方はどんな寝具を使っているか教えてほしい。お腹だけに掛けて足を出しても大丈夫でしょうか?

夜のお布団についてです!
3ヶ月の赤ちゃんですが、夜はコンビ肌着1枚もしくは半袖ロンパース1枚で寝かせてます。
掛け布団で迷っているのですがベビー布団セットに入っていたガーゼ素材(ガーゼ素材が5枚ほど重なっており冬はあったか、夏は涼しくがセールストークらしく)のを1枚でお腹から下に着せてます。
けど暑いかな?っと思い出したのですが、みなさんどんなの使ってますか?がぞとかあれば見せて下さい💦
またお腹だけにかけて足は出してても良いのでしょうか?

コメント

わたあめ(。´•ㅅ•。)

うちもお家の中ではコンビ肌着のみです♪
寝かせる時は最初クーラーをつけていることもあって、お腹までは掛布団をかけていますが
クーラーをきると寝苦しくなるのか寝たままズルズル抜け出してくるのでガーゼ素材のバスタオルだけかけています((∩´︶`∩))