※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

生後1ヶ月の娘が熱をだし、木曜から急遽入院となりました。面会は禁止で…

生後1ヶ月の娘が熱をだし、木曜から急遽入院となりました。
面会は禁止で、付き添いは1人のみ、母乳なので私が付き添っています。
娘の状態はよくなってきたので、検査結果次第ですが週明けに退院予定です。
そのことを主人に伝えると、週明けは「仕事でどうしても休めない」「親に退院の迎えに行けるか聞いてみる」と…
仕事が休めないのは仕方ないことだけど、なんだか切なくて モヤモヤしてしまいました…

コメント

うちの子も1ヶ月の時入院しました😢
母乳で病院に付き添いって気が滅入りますよね😢
私も退院予定の日を旦那に伝えたらやっぱり休めないと言われました…
親に頼ることもできましたが、1週間以上私が仕事も休んで付き添いしてろくに寝れない生活を送っていたのに迎えにもこれないわけ?とかなり怒りをぶちまけました😵

モヤモヤして当たり前です😵
その日の短時間くらい休めよ!ってなりますよね。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ほんと、まだ数日しか入院してないですが、慣れないしものすごくしんどそうな娘を見て、疲労度がすごいです😵
    帰ったら上の子2人の面倒もあるし、退院日くらい、半日でいいから休んでほしいのが本音です…
    同じような経験をされた方がいて、なんだか救われます🙇

• 6月13日

退会ユーザー

上のお子さんもいるんですね😭
    疲労感すごい中で帰ってもまたしんどいですね😭

• 6月13日
BIG MOE

モヤモヤしますよね😵
私なんて出産時に主人がインフルエンザになり、産まれてから退院まで面会にこれず退院するときはインフルエンザで休みすぎたから休めないと結局姉に迎えに来てもらいました😱

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    それはまたモヤモヤですね……
    うちもおそらく義父母に迎えを頼むことになりそうです😵

• 6月13日
  • BIG MOE

BIG MOE

義父母なら余計モヤモヤしちゃいますよね😵
    せめてその日くらい早く帰って来てって感じですよね😱

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんです…
    上の子が2人いて、夕方には保育園から帰ってくるし、せめてそれまでに早めに切り上げてほしい…
    ってお願いしても、無理って言われるのは目に見えてるんですが😰😰
    在宅勤務といいながら、結局ほぼ毎日出勤して、産後でも家のこと頼れないです😵

• 6月13日
  • BIG MOE

BIG MOE

付き添い自体気が参るから、せめて帰ってからゆっくりしたいと私も思います😱
    仕事はもちろん大切だけどせめて少しは協力してほしいですよね😵
    子供は二人の子供ですし、1ヶ月なんて今が一番大変な時期だし、無理してママが倒れちゃえば結局旦那さんが一番困りますよね😵

• 6月13日
はーちゃん

うちの子も新生児の時と1ヶ月の時2回入院し付き添いでしたが、旦那さんじゃなく親にお迎え来てもらいましたが何も思わなかったです、、、

ちょうど親も休みなこともあって、
大丈夫だよって伝えましたよ🙌🏻
家族のために働いていてくれているので家帰っても当たらないであげてください😭
親なんですから心配してないわけないです💦💦

• ママリ

ママリ

別にきつくあたるつもりはないです!仕事してくれないと私たちの生活が困るわけですし、ありがたいと思ってます。
    ただ気持ち的に、モヤモヤするなーと思ってしまって😅
    私自身の身体とメンタルが参ってるので、余計にそうなってるんだと思います。。

• 6月13日
むさ

生後1ヶ月で入院だなんて心配でしょうがないですよね…
もしかしたらそこで「迎えにいきたいのに!交渉してみる!頑張るけど無理だったら…ごめん」くらいの感じだったらモヤモヤしなかったかもですね💡
きっと旦那さんも心配だろうしお迎えに行きたかったと思いますよ💡
娘さんの体調が良くなってきて良かったですね😊