※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
子育て・グッズ

娘が鼻風邪か疑問。耳鼻科で薬もらい、鼻水が止まるも、症状が翌日消えず。一晩で治るのか、花粉や寒暖差の可能性は?

一日で鼻風邪?って治るものですか?
娘がくしゃみ多めでその際になんとなく鼻水がちょろりしていた日が1日あり、あ〜鼻風邪きたかなあと思って翌日、普通に水っぽい鼻水が少しずつ出るので耳鼻科にいきお薬をもらいました。
先生はまあちょっとした風邪だねと言われました。(鼻水がひどくなった時ように鼻水のくすり貰う。コロナもありお医者さん行っとかないと園にも迷惑かと思い😅)

朝の分のくすりを飲ませて、ただ夕方には全くでなくなり、薬飲んでるしおさまったかと思い、でもとりあえず夜分のくすり飲ませて昨日寝かせました。(本当は1日3回の弱いくすりです)

今日もいまだに鼻水でてません😳
一晩寝て治るなんてあるんでしょうか?
それとも花粉?寒暖差?
熱も咳もありません。
とてつもなく元気で、寝る前も朝からも大声で歌っています🐥♩

コメント

オムハンバーグ

そんな時もあります😄
一歳代では長引いてましたが、2歳になってからは強くなったのか、鼻水出てんなーと思っても翌日収まってたりします👍